2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャぱん1時間SP

根谷さんの、ちょっととぼけた感じのシスターが可愛すぎ。ちょっと感動。まぁ〜まぁまぁまぁ。そして河内は誰が相手でもいいリアクションするなぁ。偉いぞ河内。一方で冠VS和馬はちっとも盛り上がりませんでした…やっぱリアクション命なのか。このアニメ。三…

スクラン終わった

烏丸君宇宙人で良かったのにサ〜また騙されましたよこの人は?天満と播磨と烏丸君が中心だったのでその他大勢は登場すらせず…クレジットもちょっと寂しかったですね。まぁ、今まで面白かったからいいか別に、な最終回でした。続きは漫画で。

今日は色々あったんすよ…。

マシュマロの最終回見終わって、感想とか書く間もなく(本当に直後に)、実家の妹(中1・田舎オタク)が埼玉のマイルームへ強襲。(まぁ作戦自体は2週間も前から告知されていたので文句は言えない)東京観光してきました。つってもアニメグッズ買って帰った…

UG☆アルティメットガール最終話

1mmも期待しないで見たのが多分良かったんだと思うけど、すごく良かった。ギリギリまで鬱展開と見せかけて、最後ベタベタのハッピーエンドっていうのがね、(あこれ言ったらマズイのかな…いいや、知らない)ムトウ監督上手く描けてましたね。シルク君、本当…

女神さま

マーラーって女だったんだねぇ…ずっと男だと思ってた。もうそれに驚いてあんまり真面目に見てない… あと三嶋さんてこんなに出てくるキャラでしたっけ?ちょっとエピソード抽出してるのかな。そうすっと今回のアニメ化の目玉がおのずと見えてくるわけですが。…

ネギまメモ

冒頭。声だけ聞いてたら激しく忍玉。「学園長先生」ってそのままだな(笑)声を当てているのは辻村真人さんです。

今週はMIB2あるよ

この前と同じ菅生さんと東地さんみたいです。敵役の女性は渡辺美佐さんが吹き替えているとか。バンキュリアですよバンキュリア。一人前になったJが見られる?日曜夜9:00放送。

陰陽大戦記 式神戦隊ヤクモンジャー

うわーんヤクモン強すぎる…大降神を5人がかりで一方的に倒してしまうなんて反則だ。五重塔ちょっとグロかったし。(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜)なんかでも微妙に小物っぽい式神ばっかなのがまたね。イルカのタンカムイが可愛い。秘孔を突くオトチカサネマロ…

ムシキング記者発表

http://www.gpara.com/news/05/03/news200503227886.htm あれ、進藤さんじゃないんだ… 主人公役の宮原永海さんはおジャ魔女はじめ東映アニメにちょくちょく出てた人でそのパパはサンバルカンに出てた人で監督も元東映の監督でキャラデもおジャ魔女の馬越さん…

火曜日アニメばっか

スクラン ・言ってることは立派だけど漫画がつまらない…ちょっと皮肉っぽいぞ先生・「従兄弟」は と にアクセントが来るんだなぁ・烏丸君=宇宙人 が意外に馴染む馴染む。何でもアリだこの漫画。でも茶道部の部長はせめて地球人でいてください… 面白かったで…

マシュマロ通信 最終回のようなもの

「そもそも動いてることが異常だったんだ」「おもちゃも一年も遊んでればボロボロになるよ」友人たちの言葉に、サンディならずともちくちくと胸が痛みます…。そりゃ、そうだけどさ。ちょっとドライすぎるだろ! そんな言葉には耳を貸さないサンディは、クラ…

一週間ほどチベットで修行をしてました

嘘です。

アニメTVでドクロちゃんを見たんだけど

何なんだろうねこのアニメは(笑) 作画リソースの大半が顔芸に費やされているこの作品、OVAでもいいから変なアニメが見たい、という人にはオススメ。(あ、OVAだけあってヒロインも可愛く描けてますすよ、一応…)でも毎回こんなテンションだと胃がもたれそ…

ドラえもんの新キャストも決まったそうですね。

ドラえもんは水田わさびさんか…なるほどね。やっぱりちょっとだみ声で。(他に表現が見つからなくてすいません)経験を積んでいるものの、まだあんまり知名度ない人をドラえもんに選んだのは良い判断じゃないでしょうか。 しずかちゃんはかかずさんか…まぁ誰…

ワカメちゃんの声が変わるそうですね。

津村さんは磐石だなぁ…。やっぱり、平成アトムが大きかったのか?でもショタはもうここ最近だけでもマシュマロ、ジョー、ぶりーち、ビィト、と色々な番組で見てちょっと飽きてきたので他の声が聞きたいところ。マシュマロでチラッと出てたナッツママとか。 …

今日の備忘録

年末に録画したきりだったお伽草子を見ていた。本編Aパートが終わってCMに入ったときのこと。スピーカーから聞こえてくる声に強烈な「何か」を感じて、顔を上げた… 「これ、千葉進歩さんの声じゃん!!」 そう、お伽草子のDVDのCMに、千葉さんがナレーション…

右手を上げて、アッパッパッ!!

このところ訳もなく目がしょぼしょぼしたり顔が火照ったり頭がぼーっとしたりするのですがこれはひょっとして…(−−; HDDレコは修理が済みました。自宅までサービスマンが来てHDD換装して帰りました。今度のは丈夫だと良いなぁ。 そんなこんなでオタクアンテ…

ネットを散歩してたら

某所でみこちんがまこちゃん*1に似ているという話が出ていて、そういえばヴィヴィアンもまこちゃんに似ているという話があったな、ということで、ちょっと面白かった。 生天目仁美さんは色々できる感じが逆に掴みが弱い感じでしたけど(多分声優ファンはみん…

HDDは風邪を引かない

デジタルデータは劣化しないのがウリなわけですが、その代わり、データが逝くときは一瞬。「それでも俺はHDDに残したアニメが見たいんじゃ!」と我侭を言って業者にデータの修復を頼もうものなら、アニメのDVDよりも高い費用を請求されてしまうのが現実です…

ロックマンエグゼStream デカオ、カレーなる転身

ロックマンエグゼにおいてかつてジャイアンとかブタゴリラとかそういうポジションだったデカオ。その彼が久々にアニメに登場したとき、彼はカレー作りに目覚め、いまや店を大繁盛させるまでになっていた。人の才能というのはどこに見出されるかわらかないも…

ジンキを見て思った

話がさっぱりわからないジンキですが、皆川純子さんのあねさんキャラって何か…新鮮だ。残しとけば良かったかな…妹も皆川さんのこと大好きですが。リョーマだし。 自分は香奈花とか好きですね。成恵の妹…じゃなくて姉さんの。 …メルJとはまたずいぶん違うな(…

ああっ女神さまっ ベルダンディの不思議な力は、既に疑う余地もない…。

これは何でも力を使いすぎだベルダンディ。力を使ってその証拠隠滅のためにまた力を使うとか、もろ悪循環じゃないですか。けいいちも少しくらい注意してやれ。(したことあった気がするけどベルは忘れてるよ、きっと)そんな感じでベルダンディが来てから守…

ジパング 菊池さん

先週の放送見て書きこそしなかったけど菊池ってやつは相当のへタレだな!と思ってましたけど、今週の放送見たら責められなくなってしまった。だって自衛隊に残った理由が「(喧嘩っ早い)お前らに自衛隊は任せられんな」ですよ。なんていい人なんだ。そして…

陰陽大戦記 母の記憶

今週は、母性溢れるショウシの君と、記憶の片隅を突付かれて神妙な表情を浮かべてたリクに尽きます。「僕も、何かを忘れてる」っていうラストのセリフがカッコイイよリク。 どうもリクは平安時代からタイムスリップしてきたのかと思ってたけどパラレルワール…

GIRLSブラボー2nd 雪成、女装する

女装ネタって別に好きでも嫌いでもないんだけど、雪成がやるとちょっと事情が違う。雪成って普段から男なのか怪しいギリギリの線を行ってるから、(その最大の要因は能登さんなのだけれど)、女装なんてするとそのギリギリの堤防がドーンと決壊してわけわか…

昨日のこと

マンガ夜話を見終わったら直後に妹から電話がかかって、朴さんがどうたらと言ってきた。妹も見たらしい。少し興奮気味だ。夏目房之助が何かすごい…とも言ってた。そりゃ、プロだからと返しておいたけど、マンガを読んで講釈を垂れるという形式は妹にはまだ馴…

巌窟王blogとか

色々やってんすねぇ…巌窟王のプロモーション活動。 ネットラジオはこれまでも多かったけど、スタッフとキャスト巻き込んでblogやったりなんたりしてこうアットホームな雰囲気作りっていうんですか?へぇ。アニメのプロモもblogでやる時代なのか!とか。ま、…

独り言

しかし番組はじまる前にこれだけ何やかんや書いてしまうと、本編はじまったときに大丈夫かね…(−−;;

東地宏樹さんインタビュー

この春の新番組「トリニティ・ブラッド」(WOWOWノンスクで放送)で主演される東地さんのインタビューが『わう*アニ』にアップされています。東地さん、結構語ってます。 http://www.wowow.co.jp/wowani/check/16.html ギリギリな線で引用、、m(_ _)m 僕はア…

ケロロ軍曹二年目の続報

先日のソースはフライングだったようですぐに消えてしまいましたが今度はちゃんとした?記事が出たみたいなのでフォローしておきます。 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200403-02/index.html(旧ページに画像つきで) ギロロがおいしいやつだとか一番厳しいの…