マシュマロ通信 最終回のようなもの

「そもそも動いてることが異常だったんだ」「おもちゃも一年も遊んでればボロボロになるよ」友人たちの言葉に、サンディならずともちくちくと胸が痛みます…。そりゃ、そうだけどさ。ちょっとドライすぎるだろ!
そんな言葉には耳を貸さないサンディは、クラウド出生の秘密を探るためにおもちゃ工場に潜入。そしてやっぱり付いてきてくれる新聞部メンバー。いつものマシュマロ通信のスタイルだね。
そうしていくうちに事件はクラウドの○○○○だったことが発覚し(やるな羊)、サンディブチギレをおそれたクローブは一芝居打つ事を提案するが…。
 
ラストまで先の読めない、ハラハラしっぱなしの30分。来週の予告が関係なさそうなのを確認してようやく安堵しました。これが最終回だったら解釈の余地残しちゃってスパイス効きすぎでしたがそれは回避された様子。やっぱりクラウドは永遠に不滅!!だ。
 
真の最終回を前にしてもう8割がたくらい満足しちゃってるんですが、よく考えたら放送部との和解がまだだった…まぁ、見たかったけど、いいか別に。来週はおまけの1エピソードみたいなつもりで見ようと思ってます。