2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三谷幸喜氏の戯曲を声優の櫻井孝宏が無断で改変し上映していたことが発覚

http://www.parco-city.co.jp/play/play_new/onegai/ すでに三谷氏と事務所との話し合いは済んでいるとのことですが。一言で言うと失望した。僕は声優ファンなので、テレビを見ながら、大変な思いをして売れっ子になった人は、さぞかし真摯な姿勢で仕事に取…

ホスト部

後半ちょっと暗い話が続いたのがマイナスでした。 オタクはこういうシリーズ構成に弱いのか?軽いノリだけじゃないよ、みたいな。この感じは極上生徒会にそっくりです。 それにしてもハルヒの出番が減ったのが辛かった。やっぱ萌えアニメだから。ヒロインが…

トリビア最終回

たまたま見てたら最終回だった(^^; しかも四年もやってた!? 体感的には二年+半年くらいだったんだけどなあ。 ゴールデン進出するときに司会のコンビが降りてタモリが司会になるとゆーデマが流れたのも良い思い出です。 個人的に一番印象に残ってるのは…

モンハン日記

レウス勝率7割くらい。閃光玉命中率も7割くらい。バサルに勝ったことなし。封龍剣の種が手に入ったので完成するまではガチでは戦わないと思う。ほんとヘタレだな…。

近況

テレビを買いました。AVマルチ付きの14型ブラウン菅。ソニーのKV-14DA75というやつです。 結局キャプチャ経由でテレビ見るのが面倒だったのと、アクションゲームするのには遅延が酷かったのがテレビ購入の理由です。 折角買うならということでAVマルチ付きの…

モンハン日記(?)

RPGだと普通、ボスは毒とか麻痺とか状態異常になりません。まあ一部ラスボスが真っ二つになったり石になったりと例外はありますが、まあガチで殴り合ってくださいということなのでしょう。 でもそれってつまんない気がしないでもないですね。そこでモンハン…

いまさらモンハン無印オフ専

もう2週くらいやってるんですが まずムズい。 でもキャプチャー経由でやってて数フレーム画面が遅延してるから多分半分くらいそのせい。 具体的にはガブッと食いつかれたときまずコントローラーがヴヴヴと振動してそれからワンテンポ遅れて画面に噛み付きグ…

ホームアローン3

久々に映画を見た!マコーレーカルキンじゃないホームアローン!でも吹き替えはやはり矢島晶子!この人の少年声は誰にも真似できない!心から尊敬申し上げます。 2001年製作verでしたが少年の姉役で折笠富美子さんが出てました。レア?最初また某小林さんか…

すべてに射矢ガール1〜4

頭に矢がささったままの女の子。周りと打ち解けられずにいたが、転校生の山田君とだけは友達になって、行動をともにするようになるが…みたいな話。 全4巻だと思って買ったら終わってませんでした。ラストはどうなるんだ!てかいつ手に入るんだ! 女の子の深…

ちょこシス原作

買いました。3巻までだけど。 半年前くらいに実は読んだことあったんですが、ただのロリコン漫画じゃんと思ってすぐ読むのやめてしまったんですね アニメでじっくり見たらそうでもないよというのがわかったので、原作購入までこぎ着けたというわけです。 と…

小畑健逮捕

ヤフーのトピックスを見たとき「また下品なプロモーションか」と思ってクリックしたら本当に捕まったとあって固まった。しかし、たかがナイフ所持ごときでアニメ放映中止なんてことにはよもやならんですよね?

時をかける少女のアニメ版

評判いいらしいですね。 映画アニメは基本的に対象外(見に行く習慣がまったくない)なのですが、某所で江頭さんが熱弁してるのを見て興味が沸きました。キャラデザはいいし(誰かと思ったら貞本さんなんですね)、声優の味付けも今風で洗練されているし、こ…

10月新番組

一ヶ月前ということで公式サイト巡り。 とりあえず「ちょこシス」の2クール目が本命なのですがあとは武龍の後枠のケンイチに期待しておきます。というか、原作と番組枠とプロダクションの組み合わせだけで裏切られない自信があるのですが、多分自信過剰とい…

BLACK BLOOD BROTHERS

東京MXTV 9/8(金)23:30 見るの忘れそーだなー

奥先生の新連載

いや〜今週のヤンジャンの表紙は目立ってましたねガンツでおなじみ奥浩哉先生が、ガンツを中断してひきこもりを主人公にした漫画の連載をはじめたそうで「社会問題になっているひきこもりを題材に(中略)今しかない」みたいなことが本編の終わりに書いてあ…