2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

えーテレビマン見習いになりました。お給料が安いのを除けば、特に不満はないです。上司も同僚もいい人ばかりだし。 動機はまあ、サークルでやってたラジオ番組制作の延長という感じですね がんばろう。

引っ越します

板橋の安アパートに引っ越します。さよなら埼玉…(すぐ隣だけど) 引っ越すと決めたときに、最初はネットで探してたんです。今は何でもネットが一番安いから。でも賃貸物件に限ってはどうもそうじゃない気がする。 それはなぜか… ・仲介業者の立場に立つと、…

ノエイン#18

話が進まなーい。あと6話くらいでしょ。見てるこっちが焦ってきた。。ラクリマがあれだけ世紀末してるのに函○の方は「何か起こりそう→元鞘」の繰り返しなんだもの。個人的にはアクションは1VS1だけじゃなくて立体的なステージ込みでも見てみたいんだけど。(…

微妙な自慢話2

落ちただろーと思ってたADのバイト受かってました。定員2の枠だったのでびっくりしたのと申し訳ないのと。 どうせ落ちたと決めてかかってたのでキャンセルの電話しなかったんだよな…何度も謝って電話を切りました。 まあ、控えの人くらいいるよね、多分。む…

微妙な自慢話

今同じサークルの子にパソコンを教えています。メールで。それも「○○さん私パソコンわからないんですぅ教えてくださいぃ」的なノリでなく、もっと事務的なニュアンスで。自分が今毎週やってる作業を誰かに教えとかないと、いつまでも番組を卒業できないので…

capeta#20

今日はノブ役の喜安浩平氏が良かったっす。 一旦コースアウトして挫けそうになるんだけどカペタのこれまでの頑張りを思い出してもう一度前に進むシーン、良かったね。 一体ノブはマネージャーのポジションで満足なのかなあ、って思いながらいつも見てるんで…

ピアノが超上手いと博士号が取れるらしい。

うちの学校のピアノの先生とお話してきたのですが、プロフィールに「博士」って書いてあるから「論文書いたんですか?」って訊いたんです。そしたら論文で博士取ったんじゃないって。演奏で取ったって。実技ですよ実技。「博士課程修了」までとか「音楽学博…

面接いってきた。

テレビの下請けの会社でした。 おおむね和やかな雰囲気で進む面接…… 面接官「ところであなたの好きなものはなんですか?」 鳥猫「えーとえーと…エートエート……テレビCMのナレーションとか???」 面接官「あなたがこの世で一番好きなものはなんですか?」 …

春からどうなるのかな〜どうも浮つきっぱなしの鳥猫です。 先日書いた就職?の話は進展待ちです。あんまり期待してないけど。それがポシャったら他でバイトしようと思います。んで明日バイトの面接。なのに履歴書まだ書いてません。(←この辺が浮ついている…

「うまい話」聞いたことありますか?

今年の春は引っ越しをしようかと考えてます。今住んでる部屋って大学入ったときからいるんだけど、九州の田舎から入学手続きとかで出てきてパパッと契約しちゃった部屋だから、そりゃ割高なのは当たり前。そのことに薄々気づいてはいたけどめんどくさいから…

超ぽじてぃぶファイターズを並木のり子目当てで見る

前から存在は知っていたし見た記憶もあるんですがまぁ何というか、マジカノの逆輸入。 改めて見たわけだけどなんか雰囲気というかリズムが独特。愛河里花子の早口CM「ファンカーゴ」が何となく近い。並木さんが一人七役とか八役とかやってるけど、本編3分の…

新作プリキュア

少なく見積もっても日本中で数百万人規模の視聴者が「はあ?」と首を傾げたであろう、新作「ふたりはプリキュアsplash star」。 なぎさとほのかは先週の放送をもって確かに降板したわけですが、新しく登板したヒロインと言えばヘアースタイル・容姿から、新…

今日読んだ漫画

「銀と金」福本漫画は大体どんな漫喫にも何種類か置いてあって、しかもさらっと読めて都合が良いのですが、この漫画は例外かな…なんかナニワ金融道のイメージが邪魔して、スッと頭に入ってこなかった。とりあえずまた今度。 「デスノート」奇遇にも今日が新…

アカギのサントラ

アゲンストの風が吹き荒ぶ中、大宮のアニメイトへ出向き、アカギのサントラをゲット。ポイントカード?いらないよ!いいから早く帰してくれ!!(なぜ開き直れないのでしょうか) 大宮はホント遠いです。これで同じ市内だと言うのだから驚きです。僕は合併し…

MXTVで金田一

まだ東映がセル画でアニメ作ってた頃の作品。なんかもうクオリティ違いすぎて涙出る。自分自身そんなにセル画信仰は強くないんだけど、東映の場合、色彩も線も今と昔でここまで違うとねえ。 ・・・ ・・・・・・ 頑張れ東映。(ヤケクソ気味に) あと、キャ…

プレイボール2nd

地味だけど結構面白い。 墨高相手に一回戦で敗れたピッチャーが、がっくり膝ついて泣くシーンでもらい泣き。 一回戦ですよ!?(MAJORには到底できない芸当だね。) そこで前々から気になっていたキャストを真面目に調べてみる… 谷口(言わずと知れた主人公…