ジンキを見て思った

 
話がさっぱりわからないジンキですが、皆川純子さんのあねさんキャラって何か…新鮮だ。残しとけば良かったかな…妹も皆川さんのこと大好きですが。リョーマだし。
自分は香奈花とか好きですね。成恵の妹…じゃなくて姉さんの。
…メルJとはまたずいぶん違うな(^^;
 
〜〜〜
ちょっと関係するっぽい話ですけど一応皆川さんの話とは切り離して書きますが、
ここ数年の流れとして顕著なのは男役・女役比を4・6〜6・4くらいでやる女性声優が結構増えて、いわゆるヒロイン声の女性声優と比べても引けを取らない人気を獲得していることだと思います。
多分、これには色んな側面があって
一つ。単純に男性役と女性役のギャップに萌える。
一つ。男性キャラをやることによって女性ファンからの支持も獲られる。
一つ。女の子いっぱいアニメにおける、一部女性キャラの男性化(男勝り萌え)。もしくはハーレムアニメにおける男性主人公に女性声優を…という男性ファンからのニーズ。
一つ。男らしい役をやっても今は「自分は女だ」とアピールできる機会が色々あるので、イメージが固定化されにくくなっており、女性の役も回ってくる。
 
まぁそんな感じではないかと。女性声優の男性化で割を食ってるのは明らかに男性声優なのですが、そこはやっぱりじぱんぐみたいな男臭いアニメを用意して対抗するしかないかな…と思っておりますが。自分はどっちも好きです。節操がなくてすいませんm(_ _)m