昨日のこと

マンガ夜話を見終わったら直後に妹から電話がかかって、朴さんがどうたらと言ってきた。妹も見たらしい。少し興奮気味だ。夏目房之助が何かすごい…とも言ってた。そりゃ、プロだからと返しておいたけど、マンガを読んで講釈を垂れるという形式は妹にはまだ馴染みが薄いらしい。普段はマンガ夜話見ていないらしいし。
朴さんが専業声優じゃないという話になって、元々は舞台の人だからと教えてやると不満そうだった。昔は専業声優いなかったんだと返すとそりゃー昔はさーとやっぱり不満そう。まぁそれもアニオタの反応としては正しいのかも知れない。縄張り意識といえばそれまでだが、舞台に足を運べというのはたとえ妹が九州の片田舎に住んでいなかったとしても敷居の高い話だし、「アニメが好きだから声優に興味を持った、この人との接点はアニメだ、だからアニメに出てくれ」という気持ちは素直な物ではある。むむ、自分も少し興奮しているのか今なら何でも喋ってしまいそうだと心配になったので、早々に電話を切った。早々に電話を切ったのでGIRLSブラボーの放送には間に合った。妹よスマン。
てか妹も見てんのかなGIRLSブラボー…(^^;
ちなみにまぶらほは見てました。(^^;;