2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のエントリ

どうもこんばんわ、鳥猫です。 三が日過ぎくらいまで帰省して何も書かないつもりなのでこれが今年最後のエントリ。 このblogをはじめて半年とちょっとになりますが、お付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございました。 来年はもう少し見境なくネタ…

日テレで猟奇的な彼女を見た

文字通り猟奇的な彼女を小林沙苗さん、彼女に振り回されるお人よしの青年を関智一さんが吹き替えていました。 本編を一言で説明するなら、青年が、彼女の気まぐれに我慢強く耐えるお話。どうして我慢できるの?とか、どうして気まぐれ起こすの?とか言った理…

小林沙苗さんの公式ページが出来ていた

http://www.sanae-kobayashi.com/ まぁドメイン取ってこれまでのお仕事並べてみましたという感じで、本人のメッセージとかは現時点で一切ない味気ないページなわけですが。仕事の量がとんでもないので、そこは一見の価値アリ。顔写真がついて回るのは趣味悪…

神無月の巫女の最終回を見た

うへぇ…恥ずかしーい… 姫子ノンケ派としては千歌音ちゃんが「わたしの好きはあなたとは違うの」と言っていたのを聞いてウンウンそうだよねと頷いていたわけですが、そのあとの姫子の怒涛の告白で完全に押し流されてしまった感じ。まぁ、いっか。でも大神くん…

クリスマスって書かないとダメかー!!!

今日は友人のW君とひっそり鍋をやることになってます。

福圓さんとか

公式に予告ムービーがあったので見てみました。http://www.pc-moe.com/ug/main_yokoku.htmlアニメ映像をバックにUFOマン古谷と福圓さんのヒロインのかけ合いになってます。 なんか斎藤さんのネコミミ見たときのような感じというか…ワイルドな印象(笑)の人…

つぶやき

BSでやってたパトレイバー('89)、子安さんが適当に端役で何役も使われている。時代を感じるなぁ。売れっ子オーラもちっとも出てなかった。 昔のアニメのキャストはどれも豪華に見えるけど、当時の基準で考えるとそうでないのかも知れない。それでも、15年前…

・まだ冬休みが来ません。 ・最近親知らずが生えてきて困っています。痛い。 ・今年は一週間ほど帰省する予定。予約入れるべくテレビ雑誌買いました。一年ぶりに。

少年マットについて

マットがねぇ…ぴょんと飛んでソファーに着地しそのまま正座するんですよ。「僕も早く一人前のゾイド乗りになりたい」って言うことはそればっかり。ショタキャラっていうか、弟キャラだな。最終回に成長したマットとか出たら泣きますね。出ないと思うけど。

春日部のコスプレ回

コスプレそのものより、なんだかミョーにダウナーな雰囲気に和みました。キャラ配置がやたら機能的に見えてきたりして。でももう終わりかぁ、そっかぁ。

1月期新番ふかん

そろそろやっとかないとな感じなのでやっときます。 リスト http://www.moonphase.cc/Html/anime.html キャストまとめ http://www.geocities.jp/starwing777/emerald_wind_cast.html まじかるカナン: 魔法少女もの最近多いですね。個人的にはあんまり興味の…

なんとなく「どうぶつの森がNDSで出たらどんなかな〜」と思い立ったんですが、もう既に予定あったんですね。どっかで聞いてたのを忘れてただけかも。 http://www.nintendo.co.jp/n10/nwt/dssoft/doubutsuds/ 鳥猫さん的にはどうぶつの森は「実時間がルールだ…

急転直下でおとさん亡くなる。うーん。話がわかりやすいだけに構造的な不満点が残ります。今までおとさんと吾郎がラブラブ、おとさんと桃子先生がラブラブ、を散々やっといて、がっしゃーん、というのはどうにも退廃的じゃないかと。負のカタルシスとでも言…

ビューティフルジョー2 二日目

ボス戦で虹V集めたり、ビームシールドとか鎌持ちとかと遊んでました。ただ単にタイミングよく上下押して攻撃回避するだけなんだけど、だんだん気持ちよくなってきて困ります。今作は章ごとに選んでプレイできるのが、いろんな遊び方が出来て楽しいですね。

今日は土曜だというのに学校行かなければならんというので 朝からアニメ見て士気を高めてました。 久々に見たロックマンエグゼが酷かった。(以下あらすじ) まず主人公がカレー食いすぎて妊娠。マジで妊娠。なんか大食い勝負とかはじめちゃってるし、相手の…

ビューティフルジョー2感想(一応ネタバレなし)

買いました。やりました。クリアしました。(キッズだけど)キッズからはじめるとライフに高いお金払わなくて済むと思ったのでその点は良かったけど、逆にちょっと易しすぎたかも。 雑感・謎解きの難易度高め、ボスの難易度低め・セーブポイント増えて緊張感…

今後の方針とか

その後yama6059さんから返信をもらいまして、 http://d.hatena.ne.jp/yama6059/20041215 一定の理解はいただけたと思っていますので、この話題はひとまずこれでおしまいにして、今後はふたたび「声優系アニメ感想サイト、のようなもの、たまに熱くなる」とし…

id:yama6059さんへの返信

意見をいただけたのでこの場で返信を書きたいと思います。 ええと、yama6059さんのおっしゃることはとりあえず「最後に効いてくるのは結局演技力だ。実力のある人は長い目で見れば評価されるし、ない人は長い目で見れば淘汰される。」ということでしょうか。…

「顔出しディバイド」

近年、社会学、経済学などの視点から、日本に現存する経済的な格差の問題が取りざたされるようになってきました。「自由競争こそ是」「自由競争のもとにあれば、努力すれば皆幸せになれる」という神話が突き崩されようとしていると、学者たちは警告していま…

国内で発行されてる雑誌・新聞をまとめた辞典みたいなのが学校の図書館に置いてあったので なんとなく見てみました。広告料載ってるのが面白い。 一般(というか、大多数のマイナー誌)の雑誌だと白黒で1ページ20万、カラーで50万っていうのが相場らしいで…

今日からはじめるささやかな抵抗

声優ファンで、アイドル声優が嫌いな人ってたくさんいます。何?アイドル声優って。と思ってる。まぁ正直(もなにも)自分もその一人です。なんでライブとかすんの?あんた声優じゃないの?と思ってる。声優として評価したいのに…なかなか出来ないんですよ。…

デカレン

最近ちょっと熱冷め気味でしたが、今日はホージーが思いっきりぶっちゃけてたのでさすがにちょっと持っていかれたかなというか。バンとボスもカッコイイ。ジャスミンはすっかり知的なイメージが薄れてお茶目になってるのがこれはこれでまた良い。(いつの間…

あ行とか行を書き出してみましたけど、なんだか散漫な印象になってしまったので、ログだけ別の場所に移して一旦白紙に戻します。傾向もつかめたし。需要があれば誰かがもっと機能的なリストを作成してくれると思います。 統計に関するログ http://d.hatena.n…

なかなか面白そうなページを見つけたのでトラバ

http://d.hatena.ne.jp/nagoya758/30040101 声優好きな時点でオタク…ですよねぇ。 自分はそのつもりでこれまでスラスラ書いてたけど、世の中にはそうでないと思っている人がいるらしい…ふーん。 まぁ、あれかな。俺はオタクだけどアキバ系じゃないよ、みたい…

キーワード

桜川朝恵さんも登録したい気分。

 「今日のはみだしコーナー」と銘打っていたのをカテゴリ化

/他のカテゴリもついたり でも途中でめんどくさくなったので2004/9/1までしか打ってなかったり のちに追加予定

  上の4つのカテゴリに声優のネタが一定量含まれるときに付与

/純粋に声優ネタだけのときは[声優]だけ

 アニメ/ナレ/ゲームに属さない話

 ゲームの話

  ナレの話