2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独断と偏見で選ぶ2005年・声優オブジイヤー チーム賞ノミネート作品

この企画も二回目ということで、先日の個人賞に引き続いて、今日はチーム賞のノミネート作品を発表。 チーム賞の選考基準まずキャスト全体としてまとまりが感じられるかどうかというのが第一です。そしてそのまとまりがuniqueなものであるかどうか、また作品…

ノエインにはまっています

ここ一週間で6話まで二回通して見ましたすっかりノエイン脳です埼玉では今日7話の放送なんで楽しみです 最近のU局アニメと言えば、美少女モノに傾倒しすぎてて、そういうのに興味ない層からは段々縁遠い存在になりつつあったけど、まだこういう作品が出てく…

個人賞の選考基準

・自分自身がその声優の演技を楽しめたかどうか・その声優の演技が、前年の活動と比較して、または声優全体という集合から見て、十分に新鮮なものだったかどうか個人賞の選考基準になるのはその二点です。後日、選考理由とともに受賞者を発表。 主演と助演で…

個人賞ノミネート・男性部門

神谷浩史(ぱにぽにだっしゅ!)阪口周平(焼きたて!!ジャぱん・格闘美神 武龍)高田裕司(スピードグラファー)中村太亮(涼風)浜田賢二(Paradise Kiss)真殿光昭(おくさまは女子高生・BLEACH)水谷俊介(Paradise Kiss)以上7名

個人賞ノミネート・女性部門

折笠富美子(ぱにぽにだっしゅ!・苺ましまろ)工藤晴香(ノエイン・ハチミツとクローバー)小林沙苗(ガラスの仮面)斎藤千和(ぱにぽにだっしゅ!)生天目仁美(Canvas2・苺ましまろ)細野佑美子(涼風)本田貴子(スピードグラファー)渡辺明乃(韋駄天翔…

独断と偏見で選ぶ2005年・声優オブジイヤー第一回 個人賞ノミネート

2005年のアニメと声優をどう整理して記憶に留めるか、ということで色々と考えていたんですが、骨組みとしてはまあ、良かった人を選んでみるのが間違いがないだろう。ということで。

昨日の出来事

最近仲良くしてもらってるコミュニティFMが主催でイベントをするというので、うちのサークルから数人で手伝いに行った。午前中は配布用のプリントの仕分けとか事務作業をして、午後からデパート内のホールで会場設営。自分は裏方をすることになった。 裏方と…

よいこ4〜10巻

読破に向けて爆走中。永田亮子さんが声を当ててるアニメ版は見たことないけど、機会があったら見てみたい… ナニワ女子プロレスだけでなく、マオ師匠まで出てくるんですね。(ケランは出てこない。)その辺のリンクも楽しみつつ。何の話かわからない人は放映…

最強伝説黒沢2〜7巻

続きが気になってしょうがないのでネカフェ行って読んだんだけど…2巻からぜんぜん違う話じゃないか(^^; 最低3巻は読まないといけないですね。1巻だけ読んで、もうすっかり「中年黒沢の駄目さ加減を描いて描いて描きまくる漫画」だと思ってたからなぁ。 …

新番視聴状況分析・無理なく週に30本アニメを見る方法?

10月新番が中々切れません。録画したまままだ見てないのが8作品あったりしますがそれは置いといて。この体制を維持するにはどうすればいいか、自分なりに考えてみた。 〜〜〜〜〜〜〜 ○手順0 大前提として、一日に2〜3時間、余暇をアニメの視聴につぎ込む…

久々に漫画を買いました

わざわざ某書楽まで行って買ったぱにぽに(1)、まろまゆ(1)がイマイチ不発だったのを受け、後日このもやもやを晴らすべく再び近所の本屋へ。(この時点ではまだ何を買うか決めてない) 最初に目に留まった漫画 絶対可憐チルドレン(1)─椎名高志 最近気になって…

近況

とあるきっかけでサークルに入りました。(もうX年なのに)地元のコミュニティFMの中で学生が中心になって一つ番組を作るという(ありがちな話)そのお手伝いをすることになりました。 元々音響関係をやりたくてサークルの門を叩きましたが、今はADみたいなこ…