ネットを散歩してたら

某所でみこちんがまこちゃん*1に似ているという話が出ていて、そういえばヴィヴィアンもまこちゃんに似ているという話があったな、ということで、ちょっと面白かった。
 
生天目仁美さんは色々できる感じが逆に掴みが弱い感じでしたけど(多分声優ファンはみんな「なんか他にもやれそーだなこの人」とそう思って見てる)男勝りキャラで一応の定着を見るのだろうか?
でも確かに男勝りなんですけど、生天目さんの少年役って見たことないんですよね。(昨日の話の続き。)つまり女の子いっぱいアニメにおいて男性的な役割を担うことと、少年を演じることとは、直接は等号では結ばれない、ということか…んーむ。
 
ヴィヴィアンのシルクへの秘めたる思いは非常に良い絵になってます。ヴィヴィアンが普通に男だったら「何だこれ!」ってオタから顰蹙買いそうですけど百合ブームって変なとこで便利だね。普通に相思相愛にしないのは、多分ムトウユージ監督の照れじゃないですか。(流行りものが大好きだけど、変態アニメ作るも大好きな、ムトウ監督。)

*1:木野まことセラムン。キーワードの説明が面白い。