2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップさんありがとう

三年使ったノートがここしばらく危篤状態で、早急に買い替えをしたかったのですが、低所得者の自分が普通に10万以上する新品を買えるわけがなく、今回は最初から中古にしようと腹を決めていました。 しかし、Me世代より前のものはすでにゴミ同然の価格なんで…

田舎はレンタル屋が安い

帰省したときちょうどALL100円セールやってたんですが、店内の張り紙見てびっくり。 「旧作は二本で一本分です」 エーーーー。 その店の場合、旧作は300円なのでセール日でなくてもいつも150円で借りられるのです。 かたやうちの近所の店は旧作でも400円近か…

アニメ版ガンツ7話まで

アニメ放映当時ストックがなかった?話がなかなか進まなくてイライラ。ヤンキーとかおばあちゃんの日常描写はさすがにいらない(笑)。巨乳の岸本さんが可愛く描かれていないのはしょうがないんですが、玄野の部屋には奥先生の絵がそのままバーンと貼ってあっ…

キンゲ

途中までしか見てなかったのを全話試聴。アーリーオーバーマンとかオーバーデビルの設定は、つっこんで描けそうだけど描かないのが大人のエンタテインメントてなとこなのかなあ。エンペランザの登場がいかにも新ロボ投入て感じで面白かった。サブ機だけど。…

見忘れた

金曜日の朝、電車に乗ったあと気付いた。後の祭り。 ネット経由で予約できるやつが欲しい。 あんま関係ないですけど今3万円出せば一丁前のDVDレコーダーが買えてお釣りが来るらしいですね。

藤岡ハルヒのフィギュアを出してください

5000円くらいまでなら買います。 っていうか桜蘭高校ホスト部ってじつは萌えアニメじゃね?って最近思う。 ヒロインが一人しかいないだけで。(別にれんげを無視しているわけではないので悪しからず) なんか周りの男どもが、毎回かわいいとか何とか連発して…

ちょこっとSister

メインのちょこを抜きにすると、他のヒロインは全員20代か。主人公が思いを寄せる花屋のお姉さんは、既婚者にも見える(笑)オタクが基本ロリコンで、大半の作品が10代のキャラを主軸にしていることを考慮すると、やはりどこか外してる感じのする萌えアニメ…

となグラ

なんか作画のクオリティ下がるの早かったですね。これが東映やGONZOなら何とも思わない(というか最初から期待しない)んですが、童夢にはガッカリ。萌えアニメは作画が良ければそれに越したことはありませんから。なんだか話がドロドロしてきたのは良いので…

マウス公式より

http://www.mausu.net/html_somi/somi.html 8/18の金ローで阪口周平氏が主人公の吹き替えをやるそうです。 阪口氏の関西弁・三枚目キャラはおそろしく完成度が高いのですが、まさか吹き替えで関西弁をやるわけもなく(ホット○ッパーか) 彼の二つ目の特長「…

社長と呼ばれる人たち

前日の記事があまりに後味悪くなってしまったので、フォロー記事をひとつ。今僕が構成を担当させてもらってる番組に、「毎回社長を呼んで起業のいきさつを聞く」みたいな内容の番組があります。東証一部の社長から、本当にできたばっかりのベンチャー企業の…

やる気のない人たち

僕が今いる制作会社は、テレビというよりは「動画」と言った方が近い、そういう制作会社です。 番組作りの仕組みは基本的にテレビと変わらないと思います(それもどうかと思います)が、 決定的に違うのはやはり、ものを流しているメディア、媒体に力がない…