ロックマンエグゼStream デカオ、カレーなる転身

ロックマンエグゼにおいてかつてジャイアンとかブタゴリラとかそういうポジションだったデカオ。その彼が久々にアニメに登場したとき、彼はカレー作りに目覚め、いまや店を大繁盛させるまでになっていた。人の才能というのはどこに見出されるかわらかないもの…
すっかり落ち着いてしまったデカオを憂いて、弟のチサオは猛然と「ネットバトラーだった兄ちゃんはどこに行ったの!」と言って抗議する。「チサオは子供だな…」という目で弟へ視線をやる兄デカオ。(ここが切ない)
しかし、ひとたび街にネオWWWの脅威が迫ると、デカオは自分のナビのガッツマンを引き連れて颯爽と現場へ飛び出した。そう、彼はネットバトラーとしての使命を忘れたわけではなかったのだ…
 
と言う話がコメディタッチで展開されていました。やっぱり面白いよこのアニメ。なんか今度やる映画見に行っちゃおうかな〜とか一瞬考えちゃった自分が怖いっす。←ケチだな