2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あさっての方向の藤村歩さん

このブログで書いたことがあったかな?なあさっての方向ですが毎週楽しく見ています。砂沙美のような全肯定ではなくちょっと距離を置いた感じですが。桜美かつし監督のアニメを見て面白いと思ったことがないので警戒をまだ解いていません(^^;さて主演の…

FF12やってます

まだクリアしてないんですがまあ戦闘回りの評価は固まりました。 ライセンスシステム、ガンビットによるオート戦闘、一見アクションRPGっぽいとこなど どれも着想はすごく良いと思いますが、ちょっと調整が大味だなというか モンスターに手を焼くのは決まっ…

14才の母のキリノ君

「ふたりっこ」の内野聖陽の少年時代みたいでかっこいいんですが売れるんでしょうか?テレビのことはわかりません。主役の女の子はあんまり興味ないな。女優にしては顔が親しみやすすぎると思う。

コルダ日記#7

なんかもう後頭部がチリチリしてくるようなシチュエーションが次から次。 このアニメはどうも何かにつけて「密着」するシーンが多い気がします。良いことだと思いますが。 しかし、単に萌えアニメチックなだけでなく、この前の土浦君の飛び入り参加の時みた…

PS3発売

僕はPS3を支持しているので、PS3が順調に普及してくれることを期待します。 Wiiは「サードから」数十万単位で売り上げる新規シリーズが立ち上がって、ようやく選択肢に入るという感じですね。任天堂のゲーム観はとっくに飽きてしまったので。 XBOX360は、中…

徹之進

10月期の改編に合わせてまた見始めたのですが、 クオリティの高さに戸惑っております。 アニメオタクの礼儀として、一応最初の数話は見ていましたが「犬がお金儲けする内容の、話が適当なアニメ」くらいの印象しか持ちませんでした。 さすがに半年以上間が空…

松来未祐さんのナレーション

NHK総合の「ハイビジョンふるさと発・飛べ!水ロケット」という番組で目撃… なかなかの衝撃映像でした。 一応トーンは抑え目だったけど、ギヤが切り替わるほどではなく、むしろゆったりした口調に猫撫で声的な部分が強調されてるというか、ナレーションって…

実写版地獄少女

日テレで放送がはじまりました。 漫画の実写化がここ数年流行りですが、媒体の違いや掛かる制約から、原作に大幅なアレンジが加えられるのはもはや当然のことになっています。しかし…実写版「地獄少女」は違った。原作のアニメを極力「いじらない」で再現す…

カルドセプトセカンドエキスパンション馬鹿プレイ

DC版PS版ときてPS2版をプレイ中。 PS2版とDC版の大きな違いは、セプターを複数操作しての自作自演プレイがやりやすいことだと思います。 PS2版→メモカ一枚に4キャラ以上登録できる DC版→ビジュアルメモリ一つにつき1キャラのみ。4Xではカード交換不能 これに…

ちょこシス

最近の展開は非常に不満。 花屋が早々に退場して管理人は安心しきってるし、新キャラに番組乗っ取られてるし… 少しはハラハラするとこがないとつまんない。 とりあえずスパロボ録画に切り換えました。

PC-FXに萌え萌え

ふとした思い付きでPC-FXのファンサイト「PC-FX MoeMoe」を見ていましたところ、 (僕自身PC-FXは試遊機を触ったことがあるかないかと言ったところなのですが)何ともノスタルジックな気分で胸がいっぱいになりました…PC-FXは今から10年以上前、PSやSSと同時…