ドラえもんの新キャストも決まったそうですね。

ドラえもん水田わさびさんか…なるほどね。やっぱりちょっとだみ声で。(他に表現が見つからなくてすいません)経験を積んでいるものの、まだあんまり知名度ない人をドラえもんに選んだのは良い判断じゃないでしょうか。
しずかちゃんはかかずさんか…まぁ誰がやってもそれなりだからな。
スネ夫関智さんつのは一見想像し辛いですけど、関智さんの性格からして多分人一倍気合入れてくるでしょうから、それを楽しめればすぐ馴染むでしょうね。
ジャイアン。なんかおはスタとか出てたとか?14歳?子役?知らない。まぁひとしきりだめぽと言われたそのあとが勝負だろうなぁ。
 
あとはのび太役の新人の?大原めぐみさん次第。のび太は重要だもんね。
まぁ受けたからにはしっかりやってもらって、成功に結び付けて欲しいですけども。
 
危惧していたタレントの殴り込みも見られず、
声優畑を支持したい自分としてはとりあえずほっとしているところです。
 
まぁ今日はそのくらいで。
 
 
一つ書き足しておくと
一人を除いてほぼ30才くらいというチョイスは絶妙だと思います。このくらいの人が一番脂が乗ってるんだと自分なんかは思う。20代の声優は、儚い。40代の声優は、もうそんなに自分を変えられない。もう一押し、もう二押しがあるのは、30代の声優なんだ!!と、電波を飛ばして今日の締めくくりにします。