聖夜の奇跡

イブに池袋で夜の10時過ぎまで仕事して〜
超満員一歩手前の埼京線に乗ったんですよぉ〜
でも俺板橋まで130円!てか次の駅だし!楽勝!とか思って余裕こいてたら

板橋駅のホームに進入はじめた早々止まる、我らが埼京線
ていうかもうホームがそこに見えてんのにドアが一向に開かない


車内アナウンス「人身事故発生〜人身事故発生〜そのままでお待ちくださぁ〜い」

最初はもういわゆるグモを想像して「クリスマスに一人だからって死ぬことないじゃん…」みたいな感じで凹んでたんですが
しばらく窓から外の様子を見てると、なんか数十人の青い服着たおじさんが集まってきて、必死に救助してるみたいな空気になってきた。自殺か転落かはわかりませんし、実際助かったかどうかも確かめてませんが、まあ多分その時点では生きてたのだろう。

しかしそうなると、貴重な時間を電車の中で30分近くも潰されて
さらに振替え輸送とかで無駄に歩いて時間潰して
家に着いても盛り上がりようのないカップルのことを考えたら
ちょっと興ふ…いや、同情した。



俺、暗いですね?