2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゅ チームしあわせ

ああ福圓さんてこんな柔らかいしゃべり方できるんだ…チョウチョのやつね。美紗緒もしくはシルクのときのようなか弱さではなく、サンディの時折見せる優しさでもなく、極上のゲストのときのか細さでもなく、このチョウチョの慈愛の心の二歩手前みたいな柔らか…

20世紀少年を読みました

しかし、ネカフェで余った時間をただただページめくってたって感じですね本当は、週刊でちょっとずつ読みながらあれこれ推理とか予想とかする漫画なんだよねこれ。まぁそれはそれとして、15巻くらいのキリの良いとこまで読んだんだけど、小泉響子。可愛い。…

パソコン仮退院記念のつぶやき

何でもそうかなと思うんですけど今まで自分ができなかったことをやろうと思ったときに 「できない」状態から「一度でもできた」状態になるのにも苦労しますが本当はそこまで行ってもまだ半分だと思うんですよね そこから「たまにできる」状態を通って「いつ…

ディスカバリー打ち上げ

発射直前というところになってなんかムラムラと来て録画してしまった。でっかい炎出しながら、きれいに上に上がっていくもんですよねぇ。 ワイドショー見てたら野口さんは小一のころの文集に宇宙飛行士になりたいて書いてたとか。そうやって書いた子供はそれ…

たかじんの胸いっぱい

テレビ埼玉でやってるのをたまたま見たけど関西のテレビ番組って関東とはまたぜんぜん違うみたいですね。橋下徹弁護士がレギュラー7本でスーパーサブ的存在?え?何言ってんの?橋下弁護士ってテレビ慣れした素人じゃなかったのかよぉぉぅ…

極上生徒会(先週の)

遅れてやってきた(姿を現した?)ことは役の植田佳奈さん。ジャスミンみたいなタカビー系もひと段落で最近はサブ的なとこでいろんな役やってますね。それか、関西弁ヒロインなわけですが。ちょっと立ち位置模索してますみたいな風に自分は見えるかな。 で、…

おくさまは女子高生

こっちも結構面白い。同僚の先生に誘惑される旦那様が生々しくて良いよ。「好きな人がいても諦めない」ってキッとこちらを睨んだシーンが中々怖かったね。 家で猫と遊びながら悶々と旦那様の帰りを待ってる麻美ちゃん。「旦那様が早く帰ってきてくれたから、…

ぱにぽに賛歌

なんていうかもう、いわゆる「いい人」出さないで欲しいね。このアニメには。 いや現時点でも「いい人」が見当たらないんですけど。みなちょっとひねてて。だから「いい話」にもならずいつもちょっと横道に逸れると。それ見てるのがちょっと気持ちいいかなと…

ガラスの仮面

今週の焦点はズバリ、意外とウブだった桜小路君。 でもなぁ…どうなんだろう。おいそんなの演技だろ、何必死になってんのと言うべきなのか、そうまで思わせる魔力を秘めたマヤに対して恐ろしい子!と言うべきなのか、ちょっと考える。 自分がアニメを見ている…

文句言いながらもやるミンスト日記

技についてのデータが不足しているので、アルティマニアを見ながらごりごりと素振り中。 ランク5の技でも弱いやつは弱い。心形剣なんかはかなり泣ける性能。月影の太刀も刀最上位の技にしては無足なりが発生しないと寂しい威力。やっぱり、武器は冷遇されて…

今日もネカフェから

今日は暑かったですね。水風呂で小一時間くらい寝てました PCの方は多分そろそろ帰って来るんじゃないかな…今日がラストネカフェになりそう。一応。

パソコンやい

そろそろ帰ってくるようです…保証期間はとっくに過ぎてるんだけど、なんかタダでいいらしい。東芝の人は太っ腹だ。親切に「HDDスキャンしたら不良セクタが見つかったので換装しときますか?」とまで言われたけど、バックアップしてないのにそんなことできな…

マンガ夜話特番「マンガノゲンバ」

途中から見たけどこの黒川さんて人、「世界一受けたい授業」で音象とか言って半分オカルトみたいなことをさも科学的な裏づけがあるかのように言ってた人ですよね。マンガと関係ないトークで貴重な尺を使う使う…KABA.ちゃんの名前が「紫のバラみたいなイメー…

ミンストに対する不満とかね

アルティマニア購入後の九周目、時限式のイベントはほぼ全部こなしたところ。イベントの縛りからようやく放たれて、これから好きにやるかぁ…というところだけど、ちょっと不満が溜まっている。 ミンストの悪いところは手短に言って「キャラクターがいきなり…

天使とデートって映画(1987)

この前テレ東でやってたのを見てたら若かりし頃の山ちゃんが竹若拓磨さんにそっくり〜て逆、逆。ていうか山ちゃんはまだ若いよ!失礼な。 でこれ、頼りない男のところに天使がやってきてそれがきっかけで周囲を巻き込んでドタバタが起きて…っていう何とも親…

BLEACH

ルキアと一護が久しぶりに対面したけどあんまり感慨がなかったな(笑) 外見は若い?女性が猫に化けてて元に戻ったら露出癖っていう設定はサービスサービスぅて感じですね あと白哉アニィの武器が強そうでクレクレって感じ

ドクロちゃん#5,6

なにかが足りてなくて面白くなかった。今回妙に音楽がついてないなぁと思ったけど、そのせいかなぁ…

ガンソード3話

なんかもうエンドカードのためだけでも見続けられそうなキムタカマジック

ぱにぽに3話

3話にしてようやく効果音の懲り方が尋常じゃないことに気づく。衣服のこすれる音までしつこく、さりげなく音をつけている。理科室、トイレ、中庭、全部ノイズの音が違う。若干気持ち悪くなってくる。ギャグアニメでここまでやるのかよ!と思うけどキャラクタ…

ガラスの仮面 舞台あらし

この回は特に面白かった。 友人から「あの子は舞台あらしよ」と言われた月影先生は結局「今は疎まれてもあの子の才能を誰もが認めざるを得なくなる」と返した。劇団月影で、マヤが新人ながら重要な役を任され、劇団員の信頼を獲得したことがこの先も再現され…

ミンスト日記第二部・第二回

ここ数日で難関・二つの月の神殿をクリア。あんま覚えてないけど全員 毛皮のベスト装備で合成 癒しの水、攻撃手段は生命波動だったかな。ミニオン戦はさっぱり覚えてない。 続く難関、バルハラント南の洞窟三段階目に挑戦。イベントランク7か8のときには勝て…

暑い日が続いていますね。

総括

はじまる前はぜんぜん期待してなかった7月期だけど結構面白いです おくじょ パニポニ ガンソード プレイボール 涼風 タイドラインブルー この中だと涼風が厳しいけどあとはどれも2回は見てますね(PC壊れて暇なのもあるけどね) 皆さんは、7月期楽しめてます…

極上生徒会#久遠メイン

2クール目のテーマはコメディの裏で展開されるシリアスストーリーなのだろうか?最近すこーんと笑える話がなくて少々物足りないです。オタクはそういうちょっと裏がある話のほうが好きなのかなぁ…まぁ久遠さんはりの達を傍で見ててフッて笑ってるあのポジシ…

涼風

主人公が駄目すぎて親近感沸いてきた。ギャルゲ的なしゃべり方しないから普通に見れます あと目上に向かってしゃべるとき笹原になるイケメン…ちょっと面白いかな

ハチクロ

そろそろはぐみ役の人を誉めたいのですが良い言葉が見つかりません。でも専業声優じゃない人がやる声優に求められるものがひとつ理想的な形になったというか見ていてそういう感じはしてますね こういうの見ちゃうと余計「タレントで集客」みたいなのが矮小に…

タイドラインブルー2話

極めて順当な展開だけどなぜか惹き込まれるのはキャラクターの表情が豊かだからだろうなぁ…うへー痛そう!って言うあの顔。んんんんっ…うわっはっはっはぁ!!いやその溜め方はおかしいだろうと。船長。 サラコダマ風のお姉さんが出てきましたが中々サディス…

苺ましまろ1話

ぎりぎりで「気持ち悪い」というとこまで行かなくて助かったんだけど本当に中身がないな。強いて言うならキャラ描写に時間割いてみましたって感じなんだろうけど皆普通の萌えキャラだしなぁ。あと見所と言ったら作画?萌えアニメの作画ってピーク性能もだけ…

プレイボール2話

アイキ先輩の突き放し方がわかるよーでわからないよーで切ない。(神谷兄貴の好感度アップ)最近見た対照的なエピソードにアイシールドのモン太がいるわけですが、あっちは野球じゃ使ってもらえなくて泣く泣くアメフトに転向するんだよね。で谷口君はサッカ…

ミンスト第二の発売日

ロマサガミンストアルティマニア…発売されましたね。もちろん発売日に即日ゲッティンしてきたわけですが、夕方ごろ行ったら一冊しかなかった。というか、分厚いからあんま並べられないんだろうな。それでもその隣にファミ通の大丈夫な攻略本が平積みしてある…