2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビージャパンの誘惑

最近プラモ作ったりするのでホビージャパン買って眺めてたりするのですが ああいう模型雑誌って後ろ半分はフィギュアのカタログなんですよね。 で…… それを三週間くらい眺めてたのですが今日、はずみで注文してしまいました。 まじぽか・ゆうまのフィギュア…

長野でブタの声をやっているそうです

自分と誕生日が同じ(くどい)工藤晴香さんが、長野のローカルTV局でブタ状のマスコットに声をあてているという話。 こういう話大好きです。どういう経緯で話がいったのかとか想像すると楽しくなります。以下推測 ・担当者サイドからオファーがあった…ハチク…

Dvorakに挑戦中

このblogも二年以上続けてますが、これまで触れることのなかった事実! 何を隠そう私はタイピングフェチです。キーボードを叩いているととても気持ちがいいのです。この境地を理解してくれる人がなかなかいないんですが… まあ日常的にネットゲームしてる人な…

7月期のアニメ

MXでカバーできる分は全部チェックしましたが いつもの7月期という感じでございますね。 ホスト部スクラン武龍の継続組を中心に見ていくと思います。 スクランも武龍も通算一年モノになるわけですが、変化はあれどよく持っている気がします。形だけでも区切…

花田少年史の映画

今デスノート見に行くとこれの予告編をやってるそうですが 自分のバイト先でもちょっと素材を拝見する機会がありまして 結構面白そうだったので宣伝を。 作品の主題としては「家族の絆を描いた、感動モノ」になるんだけど、そういうのって冷めてる人ほどいい…

ナッちゃん/たなかじゅん

スーパージャンプでたまたま読んで割と面白かったので、思い切って単行本1・2に手を出してみたのですが、これがもう大当たりでした。ナッちゃんの舞台は大阪にある小さな鉄工所。ナッちゃんの親父は「どんな厄介な機械の故障でも、立ち所に直してしまう」と…

ハチクロ2

よく出来た総集編だったなあ。1は途中からキャラクターのテンションしか見てなかったようなとこがあるので、おさらいできて良かったです。まーちょっとオシャレすぎて引くけどね、ハチクロ。 そう言えばこの前深夜番組見てたらハチクロの番宣で(僕と誕生日…

ぼくのマリー/竹内桜

会社の近所の古本屋で、全10巻セット1000円で購入。実家に帰れば物置にしまったのがあるんですが、安くて状態も良かったので… ビニールを外してみると、またも全巻初版でちょっとだけフクザツな気分に。ぼくのマリーはエヴァが流行った90年代の中頃にヤンジ…