2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは何をする物ぞ

すっかり間が空いちゃったなぁ。。。 特にネタがなかった訳でも、特に落ち込んでた訳でもないけれど、何となく放置、っていうね、まぁそこまで自己主張したいことがなかったのは確かですけれども サボってる間にネットラジオとかやってみました。結構楽しい…

ぶっ続けでDVDの整理してたらだんだん気持ち悪くなってきた。

ごちゃまぜになった状態でDVDに退避させてたデータを、一旦HDDレコーダーに戻して、HDD上でタイトル別とか放送順とかに整理してまたDVDに戻すって作業です。本来ならこんな作業はいらないんです。最初から整理された状態でDVDに移せばいいんだから。それが虚…

それゆけ徹之進#1

冷静に考えたらこれ話のオチがついてないだけで、あとは普通に話進めてるんじゃないだろうか。犬楽園の話とパパがお金に困ってる話を結びつけて一件落着、という感じに#2ではなるんではないかな。犬が血統書広げても誰も不気味に思わないとか、老犬が色っぽ…

漫画喫茶

広島駅のフタバ@カフェがかなり広くて圧巻だった。返却用の棚があるのがいいなぁ。他のお店もデフォでやってほしい。喰いタンを読んだけど3話目くらいで飽きる。あとはカイジとかげんしけんの新刊を読んでた。オギーと笹原とかいつフラグ立ったの?って感じ…

実家での生活?

DVD-RWを大量に持ち帰って視聴&整理するはずだったんだけども実家のパソコンで再生できず、数十枚に及ぶDVD-RW、ほとんど見られず。見られたのはドライブのテストを兼ねて事前にファイナライズしていたノエインのDVDvol.2だけでした。RW(VRモード)を再生で…

五里霧中の年明け

クリスマスはものすご〜く鮮明に覚えているのに、新年は何だか実感がないです。多分家でじっとしてたら実感あるんだろうな。今回はラジオ、電車、帰省(年明け)、電車、ラジオという感じでやれやれでございます。昨日の夜に埼玉に帰ってきて、今日もうちの…