2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びつくり

うちの会社の近所に、某「音響監督の根城」社があった!! 特に誰に聞かされてたわけでもないので、外に出ていて偶然発見したのです。 それでびっくりして10秒くらい固まってしまい、先を歩いていた先輩に不審がられたのでした。…雑用でもいいから雇ってくん…

名作カードゲーム・カルドセプトの新作ついに発表 早くも今夏発売

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/04/14/104,1145023805,51742,0,0.html その名もカルドセプトサーガ…!!グラフィックとシナリオを強化したそうです。いらんがなというツッコミをしたくなりますがそれ以上に問題なのはXbox360での発売ということ。別…

経過報告

制作会社のバイトを始めてから既に1ヶ月が経ちました。始めた当初はスタジオで雑用が多かったのですが、今やってるのは主に編集作業ですね他の人が収録してきた素材をPCに取り込んで編集ソフトで編集するわけですPC上でやることなので操作に関しては特別難し…

春新番アニメ

今期の新番アニメは諸事情から捨てているのですが、それでも何本かは見ています ・スクラン二期・武龍二期・夢使い・まじかる?ぽか〜ん・うぃっ恥部零度(←面白いのでそのまま…)・桜蘭高校ホスト部 すくねー。 しかも何だか偏ったラインナップ(笑) 上か…

最近テレビ埼玉がテレ玉と名乗っている件

テレ埼じゃいかにも略称っぽいからテレ玉なのかな?なんか馴染まないですが。関口さん2SPに登場したロケ車は「テレ埼号」だったよね。引っ越してから関口さん2見れていないのです。胸が痛みます。見れる人は自分の分も楽しんでください。

砂漠の野球部絶版じゃねーか

思い返せば、これまで購入を検討した漫画が絶版で新本が手に入らないという経験は今までしたことがなかったので、面食らっております。これまで唯一店頭で注文したことがあるのが北道正幸の「スカタン野郎」1〜3。漫画自体は面白かったけど若干消したい過…

気持ち悪いついでに最近見た中で気持ち悪いCM。

佐藤浩市が出ているキリンビールのCM。何が気持ち悪いかっていうと… でかでかと「無濾過。」それだけ。 気持ち悪くないですか?僕はもう鳥肌立っちゃうくらい気持ち悪いです。 これ最初見たときすごい説明不足だなって思ったんですよ。せめて「何々を、ろ過…

ティーンズブルース買ってきたんだけど

7巻とも初版(初刷)だった。侘しい。初版以外の持ってる人がいたらコメントください。スピリッツは知らないけどアフタヌーンとか読むとコミックスの告知のところに「重刷出来!」とか書いてありますよね別に重刷を告知するのは構わないんですが「出来」の…

三週間ぶりの更新

えー引越しが済みまして、今は板橋で明るく楽しく暮らしております。・引っ越して良かったこと…部屋が広くなった!・引っ越して悪くなったこと…電波がまともに入らなくなった。 でもこの不自由さが逆に新鮮だったりして…飽きたらケーブルにでも入ろうかな。 …