2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドセプト日記(PS版)

一週間ほどカード集めに没頭していたけど、360種のうち300種強を4枚ずつ集めたところでいい加減自作自演にも飽きたので、普通にCPU戦で遊ぶ。 カルドセプトをストレスなく遊ぶ基本は、特定のカードに依存したブックにしないこと。特定のカードに依存するのは…

工事現場の看板の声

トリビアの泉を久々に見てたらピンポイントな企画をやっていた。詳細は消えちゃったからもう書かないけれど、トリビアの泉がオタクネタをさりげなくやるときのさりげなさは好きだ。 だけどオーディションの際に「○○のキャラで工事現場のキャラの声をやって」…

塚本こなみ

アニメキャラっぽい名前だけど実在の人物。声優でもない。樹木医、平たく言うと木のお医者さんである。 NHKの某番組でこの人の仕事ぶりが取り上げられていたのだけど、これが中々すごかった。 「木なんて勝手に生えて勝手に枯れるものだから治療だの管理だの…

カルドセプトエキスパンションをプレイ中

なぜこのタイミングでPS版を、というイキサツはさておいて、やはり面白いんですよ。これが。 僕はDC版の2から入ってネット対戦でずいぶん楽しませてもらったクチですが 1からここまで完成度高いとは思ってなかった。 ネットで不特定多数が対戦するという仮定…

松風雅也

今日の桜蘭高校ホスト部を見ていて「いい声優になったよなあ」としみじみ思う。 これまでキングの影に徹していた鏡夜先輩がちょっとだけ本音を覗かせる場面がありましたけど 良かったですよ。本音を覗かせつつもあくまでクールなところが良かった。鏡夜を演…

PS3、六万超でウヒョー

まあ自分が買うとしたら20GBの方は買わないので、もう少し高くなりますけど。 もしこの価格設定が、PS3のスペック(それは単純に画像処理能力という点で)に見合うものだとすれば、僕は何の不満もありません。 全く同じスペックのコンピュータを沢山売ること…

ぼやき

最近、近所の通りを歩いていると 「モデルルーム見に来ませんか」とお兄さんに声をかけられます。 そんな稼ぎないですと言ってすぐ立ち去るのですが、 そんなに落ち着いてみえるのでしょうか。