2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にですが声優さんがナレーションやってるのを聴く(知る)とその声優さんの株が鳥猫の中で上がります。ゆかなさんが土曜にフジでナレーションしてるの最近知ったんですが、上がりました。株が。「見たもん勝ち!ゼルマ」という番組です。「あっ!これ…

ケロロ軍曹相変わらず楽しみにして見てます。こんなblogやってる者にとってもなんかこう声優さんだけ取り立てて書くのが失礼なくらい他のとこも良いっていうか、ギャグアニメなのにこんなにしっかり作ってあっていいの、なんてひねたことを考えたりもします…

元来立ち直りは早い方だと思います。 今日の午前中などもメアリー・アン(at ナンとジョー先生)を見逃してもがき苦しんでいましたが、DVDを買う決心をしてからは何と気持ちの良いことでしょうか。(アニオタ最高!)

こんばんわ。病み上がりの鳥猫です。(と言っても翌日には風邪は治ってましたが) 今日は大上段に構えまして持論を展開したいと思います。 声優ファンがインターネットという道具を手に入れて、アニメのクレジットからその声優の過去の仕事履歴を素早く検索…

思いっきり風邪を引きました。 喉とか、鼻とか、痛いです。 がんばって治します。

ゲームネタということで本当は「アンリミテッド:サガ」のキャストを歯が浮くほど誉めようかと企画してたんですがさすがにもう発売から結構経ってるし暑いしで止めました。このゲームで猪口有佳さんの名前を覚えました。ミシェルはちょっと、いいよ。

毎日暑いですね。最近はうちわとおしぼりタオルをどこへ行くにも一緒に持っていきます。変ですか? PS2のゲーム「イリスのアトリエ」を毎日少しずつやるのを日課にしてます。 確か発売が5月の末くらいだったからもう2ヶ月はやってるのかなぁ。そう思うと長…

微妙に編集方針を改訂しました。

Bパート冒頭の星熊のセリフ。 「俺の槍が欲しければな、酒呑自らが頭を下げに来ればいいのダァ!」 語尾が激しく濁るあたりが「をとやイズム」!とかニヤニヤしてたら星熊やられてしまいました。強そうだったのになぁ。また出ないかなぁ…。 クズメ役で浅野ま…

面白いですよね? このイヤ〜な、額に脂汗浮いちゃうような空気がたまらない。ロアンの豹変っぷり、結構徹底してます。ユーファもマーヤもヘタレロアンの面影がどこかに残ってないかと探してみるんだけど、ことごとく見つからず。その上調子に乗ったロアンは…

「TBSアニメフェスタ2004」行くことに。それも9/4・9/5の両日。 声優さんが出てるイベント行くのは一年ぶりくらいだったりします。(こんなblogやってるのにか) 会場で見かけたらよろしくしてやってください。(ごあいさつ)

NTVの新番組「ブラックバラエティ」を見ました。何が面白いかってこの番組、ナレーションがウザイ!(笑)どれだけウザさを演出できるかみたいなそういういらないチャレンジをしてる番組です。内容はトリビアの押し売りみたいな感じなんですが、VTR中も当然…

NHK総合・ホリデーインタビュー「永遠の少年 声優・野沢雅子」を見ました。(2004/7/19 6:30〜6:53)一部抜粋 「声優は絵に命を入れるということ。絵が『そこ』と指す指が生きていなきゃいけない」 ──“声優”というのは、顔を出す役者と、どこが違いますか? 何…

ゆんゆんと電波発信し続けて早2ヶ月。当初の思惑とはだいぶ離れたとこに来ちゃってますが、まあ、いっか…

なかなか素顔を見せなかったので「もしやシュリケンジャーのパターンなのか!?」と思ったけど単にタイミングをうかがってただけでした。シュリケンジャー(CV:松野太紀)は良いキャラだった…。デカブレイクは対照的に思いっきりヤなキャラですが楽しませて…

何気に「ニニンがシノブ伝」が好きなのかもしれません。「一回見たら飽きる」と思ってたけどなんか他のことしながら適当に流しとくと楽しい…。EDも結構好きです。何言ってるかわからなくて。

何気にデカブレイクに期待しています。先週の予告を5度ほど見ただけですが。 〜〜〜〜 鳥猫が初対面の声優さん(アニメとかでですよ)の演技を聞いたときに、「名前を覚えよう」とか「googleで検索しよう」とか考えます。でも、誰でもそうかというとそうで…

ノーチラス号の超科学には及びませんが、計算量子化学に興味があってさいきん割と勉強してます。

ちゃんと腰を据えて見たのははじめてかもしれないですが。完成度高いなと。「まだ死にたくない」に向かってひたひたと階段をのぼっていくようなそんな印象を受けました。 最初は関さんにばっかり集中してましたが、本当はジャン役の日高のり子さんも負けず重…

声優に興味のある皆さんなら、一度は「好きな声優さんの声だけありったけ集めてコレクションしたい!」と思ったことがあるんじゃないでしょうか。鳥猫も類に漏れず、多少ながらAV機器とかデジタル家電とかの勉強をするようになりました。 ・遍歴1 PCで録音…

エイリアン9というオリジナルビデオアニメーションがあるそうですが。 主要キャストが井端珠里さん、清水香里さん、下屋則子さん、だそうで。 このblogで紹介したことある人ばっかりなので、見ないといけないのかなってちょっと思いました。そのうち借りてく…

アンジェリカ、ちょっと意地っぱりなとこがサンディ似ですけど良い子じゃないですか。悪魔って言うから正体は何なんだろうとビクビクしながら見てました。 で、アンジェリカ役はどうすんのかな〜、持ち回りかな〜と先週から思ってたんですけど下屋則子さんで…

シノブ伝に気を取られて「AKIRA」見逃した、、無念。 http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/07_data/akira.html とりあえずキャスト表でも見て自分を慰めよう。

若本規夫さん、特ホウのときから好きなんですけど何て書いたらいいのか…。若本さんの起用は原作者の意向もあったとかそんな話もあるので、ドラマの世界ではよくある「この登場人物は役者の○○さんをイメージして書いた」みたいなそんな感じなのかなぁ。見る限…

ポケモン映画のCMやってますけども。 特別出演 山寺宏一 上原多香子 ジョン・カビラ KABA.ちゃん ベッキー やまちゃんそっち側なのかよっ! ちなみに同CMのナレーションもやまちゃんでした。 というかほぼ毎回ポケモンの映画出てるみたいですが。やまちゃん。…

微妙にタイトル変えました。テーマもgreen-borderに変えました。あと、暇を持て余したので過去にこのblogで名前の出た声優さんをリストアップしてみました(タイトルの下にリンクがあります)。これからは随時更新予定。にしても男性の名前の方が多いとは思…

朝っぱらからネット探検です。「げんしけん」なる秋の新作アニメに高坂真琴なるキャラがいるらしいですね…あれ??同姓同名の声優さんが居るじゃないか、となんだか朝からモヤモヤしています。まぁ、偶然の一致というやつなんでしょうけど。 声優の高坂真琴…

いつまでも試験運転とか言ってモラトリアムに浸ってんじゃないよ、というわけでカッコを外します。(また「試験的に…」とか言いそうになるのを我慢) タイトルがほんとアレですが、まぁはじめちゃったもんはしょうがないということで… これからもよろしくお…

エフェクトのかかった秋元羊介さん演じるダークロードは怖すぎです。とか言いながら、声の質では判別できないので、イントネーションで「ああやっぱり秋元さんかなー」とか思って遊んだりしてます。 ロアンがすごいことになってたけど、「やっぱりヘタレのま…

三宅健太さんここのとこ出ずっぱりですね。毎回役どころ違うので「はぁ。すごいなぁ」とため息をついてしまいますが。(この前まで情けない役やってたのにね…)これだけ器用な役者さんってやっぱり貴重なんで応援したいです。鳥猫的にはサーガマスクが一押し…