2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりやってきた更新の危機の巻

皆さんこんばんわ。鳥猫です。 「世間のアニメファンにあまり知られてないだろう声優を取り上げるぞ!」と息巻いてはじめたこのダイアリーですが、いきなりピンチです。紹介したい声優さんはまだまだ居るのですが、文章に起こして実際載せるという行為とは多…

北へ、の中でCMをやっていた「日経キャラクターズ!」。今号は能登麻美子さんのお仕事密着DVDが付くそうで…。声優好きとしても、いち能登ファンとしても気になる内容。つーか発売中?もっと早く言ってくれよ!というわけでお店で見かけたら多分買います。そ…

北へ・催馬楽笙子編 前編

これ今朝見てあんまり面白かったので載せときます。ヒロインの催馬楽笙子役に高乃麗さん。人気DJのかっこい〜い役で話が進むのかと思ったらそうじゃないんですねぇ。脇のおじさんたちを演じるのが江原正士さん、長嶝高士さん、高木渉さん、田中一成さんと、…

「アニメ以外の声の仕事を掘り下げるシリーズ・第二弾」を企画中です。シ○ラー必見。

「特捜戦隊デカレンジャー」、声優好きから見て、稲田さんの他にも見所が沢山あります! 要所を締めるナレーションが、古川登志夫さん。(たまらないねー) 不可思議事件を裏で手引きする、エージェント・アブレラの声は、中尾隆聖さん。(悪いよ、悪いよこ…

稲田徹 さん (ボス/デカマスター@特捜戦隊デカレンジャー)

今日は「特捜戦隊デカレンジャー」から、ボス/デカマスター役の稲田徹さんを紹介します。(とおる さんではなく、てつ さんです。覚えてください。)「えーっ、なんで特撮?」と思う方もいらっしゃると思いますが、声優好きからみると結構特撮って美味しか…

あの大人気特撮から、あの人が登場…?

「RAGNAROK THE ANIMATION」に、桜井敏治さんが出てきて嬉しい今日この頃。「ふしぎの海のナディア」(再)でのハンソン、キングの二役もじっくり、見ています。

一城みゆ希 さん(エリザベス@絢爛舞踏祭)

今日は「絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク」から、エリザベス船長役の一城みゆ希さんをご紹介します。エリザベス船長といえば荒くれ者の海賊たちを一手にまとめ上げる、夜明けの船の肝っ玉母さん、と言った所でしょうか。ときにはいきり立つ海賊どもをな…

「絢爛舞踏祭」から紹介するかも。

サンディ編もやります。 他企画中。

佐久間信子 さん(シナモン@マシュマロ通信)

今日はテレ東系で放送中の「マシュマロ通信」で占いマニアの少女・シナモンを演じる佐久間信子さんの紹介です。「マシュマロ通信」、何かと見所の多いアニメなんですが、今週のメインだったということでシナモンです。最初に言っておきますが、佐久間さんは…

マシュマロ通信から誰か紹介したいと思ってます。

同じく火の鳥・異形編から可平役の島田敏さん。有名な方ですが、取り上げておかないと!左近介を従者として慕いあげる美味しい役でした。別れのシーンは必見。 またまた火の鳥からですが長嶝高士さん。チョイ役でしたが、「絢爛舞踏祭」で注目している声優さ…

 浅野まゆみ さん (左近介@火の鳥・異形編)

今日は先日放送の「火の鳥・異形編」で主役の左近介を演じた浅野まゆみさんの紹介です。最初に言っときますが、鳥猫は左近介のような中性的なイメージのキャラクターが大好きです。最近では塔矢アキラ(CV小林沙苗@ヒカルの碁)、沖田総司(CV斎賀みつき@P…