2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビィト#39

ピーピー泣いてビィト一行に恨み言を言うダンゴールと、怒ってないと見せかけてやっぱり怒ってたグリニデ。今日は面白かったなぁ。 録画してなかったのでつっこんで書けないのが残念。 陰陽大戦記は最近ちょっと置いてかれてるかな…一応全話見てはいるんです…

NARUTO

緑川光氏の声久々に聞いたなぁと思いました(ボボボ見てないの丸わかり)グロい怪物兄貴に気持ち悪い声を当てていたね。鬼気迫る物があって、見てて本当に気持ち悪いんだけど、まぁ狙ってやってんだし、アリかなぁ。緑川ファンに対する挑戦かもしれない、あ…

かみちゅ

あんまり。 媚びたいのかインテリっぽく見せたいのかハッキリしなくて見てて気持ち悪かった。声優の使い方としては、感情を抑えて投げ出すようなしゃべり方で素人っぽさを狙ってるつもり…*1なんだろうけどその達成度は低いね。人選からちぐはぐな感じがする…

ガラスの仮面

アイドル主演の映画に端役で出演が決定したマヤ。「演じるのが、好きだから…!!」本気出しすぎなマヤだけどその余りある情熱は報われるのでしょうか…アイドルの声が榎本温子。ごめんニヤニヤが止まらなかった。 この作品ならではのシチュエーションですねぇ…

ヘビメタさん

ヘビメタとか全然わからないけどおじさんたちが面白おかしくだべってるのを見てると自分もちょっと詳しくなったような気分になれる。マンガ夜話とかと同じか。ここんとこ毎週見てます。マーティオモシロイヨ ヘビーメタルサンダーオモシロイノ? http://www.…

何でも鑑定団2時間SP

途中から久々に見たけど内容ちっとも変わらない。SPだけあって高額物品続出なのは退屈しなくて良い。万丈さんのナレーションもいいんだけどナレ原稿もこれ相当レベル高いよなぁと思いながら今日は見てました。流れるように頭に入ってきますね。しかし生前全…

ミルモ

今シリーズは何が起きるかわからない。 あのマツタケ君もついに戦線復帰か!?と思わせておきながら 思いっきり今までどおりの報われないマツタケ君でした。 住ちゃんとの隔たりは大きく…。 妖精持ちが6人て見ててちょっと多い気がするね、やっぱり。リスト…

ジャぱん

再登場したシャチホコに期待。何気にシャチホコの隣に立ってた男も濃い顔してたけどどんなパンを作ってくれるのか、アメリカ代表。そしてまた一週お休み。寂しい。

BLEACH面白いね

DBの頃からするとバトル漫画も結構進化してんだなぁなんて思ったりしたんですが自分の勉強不足か、はたまたアニメの出来が良いのか。(根性比べみたいなバトルの)根っこの部分は変わらないんだけど見せ方が全然違うと思う。結構真剣に見てしまいます。 鷺巣…

四季賞CHRONICLE1987-2000

http://www.afternoon.co.jp/cronicle.html アフタヌーンからこんな本が出るそうで。 「あの漫画家もこの漫画家も四季賞が発掘したんですよ!」というアプローチよりは、自分としては「ああ、これ面白かったなぁ。今この人何やってんだろうなぁ。」みたいな…

え?スピードグラファーってまだ続くの?

ず───っと、1クールアニメだと思って見てた。公式ページ久しぶりに見てみたら「7月度〜9月度EDテーマ決定」とか書いてあるよ。(;w;http://speed-grapher.com/top.html ワシが昨日展開してきた妄想はなんだったんじゃ〜〜〜い!!!! てかキーワード「…

CMナレ備忘録

再度高田裕司さん。今回はキヤノンのデジタル一眼レフのCM。ちょっと格調高い感じのナレーションです。雑賀も使ってます。(←嘘だよ)

ケロロ 脱水/記憶ダイブ

久々に面白かった。記憶世界の造形(ピンク色の空間に、記憶の詰まった小球が無数に浮いている)がいかしてて「行ってみてぇ!」と思わせる。概念としては夢の世界と過去の世界の中間みたいな感じかな。お手軽に記憶操作できてしまうところはインモラルな部…

スピードグラファー もうすぐ終わり

「しぃんせん!!しぃぃぃぃんせんん!!」 出ている声優さんが皆かっこよく見えるアレ(なんか良い名前つけたいね)発動中です。 ンモー、圭ちゃんもこの際大目に見ちゃおッかな♪(←アニメしか見てないからそんなこと言えんだ…) 最終回予想 ひばり→雑賀を…

個人プレー、チームプレー

最近アニメ見てるときによく考えるんですけど両方あるなと思う。ざっくりとした分類だと、例えば独白(キャラクターが頭の中で独り言のようにしてしゃべるアレ)がずっと続くようなシーンは個人プレーのように見えるし、それとは逆に、何人ものキャラクター…

向井アナについてちょっと書きたい

向井アナ(本名・向井政生)、ちょっと尊敬してます。 自分はアニラジが嫌いと毎度公言してますが、この人の持ってた番組は別ね。中身があるから。アニメのスタッフを呼んで、制作の話を独特の話術で掘り下げるっていうスタイルを昔からされてます。 あと向…

その他のオタクコミュニケーション

「ウルフズレイン」は見とけば良かったぁぁぁぁと後になって後悔した作品の一つ。自分の中で見ておくべき作品というのはだいたい選んで見れているつもりだけど、たまにこういうのがある。W君のHDDレコに入ってたので見せてもらった。宮野真守氏、三宅健太氏…

BS-iに音響監督、岩浪美和氏登場

一年ほど前、マシュマロ通信にはまっていた自分が、「音響監督ってどんな仕事だろう」と興味を持ち始めた。そのときの音響監督が岩浪氏だった。氏が「アニクリ2005」に登場すると聞いて、自宅ではBS-iが見られないので、木曜に友達に録画してもらい、今日見…

河津氏のインタビュー読んだ

泣ける内容になってます。てこれ読んで泣くのはちょっと特殊な人ですけど…。 ちょっと抜粋。(マルシー・ファミ通) ──『サガ』シリーズは、その独特な世界観やシステムが特徴的ですよね。今回の『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』は何を考えて作ら…

ここんとこずっと大きめの記事を投下したいと思ってるんだけども

なかなかまとまりません。最近内容スカスカですが勘弁してください。感想書かないけどアニメはちゃんと見てます。最近は極上生徒会が面白いね。一話見たときにはすごいつまらなかった記憶があるけど。ナマステ〜とか言ってたのが面白かったのかな。地味な方…

今週のファミ通に河津秋敏氏の敗北宣言が載っているらしい

3年以上前のゲームについて「あれはまずかった」って言及するっていうのも中々面白いシチュエーションですが「そんなことない!アンサガは素晴らしいゲームなんだ!」と突っ張ってきた自分としてはちょっと複雑かもね。読んだらまた何か書きます

今日のナレーション

TOYOTA・新型ALPHARDのCMのナレーションをスピードグラファー・雑賀辰巳役の高田裕司さんが担当だ!!(多分…;;)かっこいいぞ!! もともとナレーションの仕事が多い方なんで、一つ一つ認知していったら某中田さんとか某立木さんとかと同じくらい仕事され…

はてなのキーワードアクセスランクがパワーアップしてた

3ヶ月|6ヶ月|1年 と三つのスパンで見れるようになってますね。アドレスの数字をいじると過去X日のチャートを見ることができます。ちなみに、集計自体はまだ一年経ってなくて、250日分くらいです。なんか調子の良さそうな人を何人かピックアップ 小野大輔さん…

お久しぶりです

放浪癖のある鳥猫です、こんばんわ。今日は久々に真面目な更新になりそうです。 さっきまでテレ東見てたんですがマホラバのあとにやってたバイクトライアル競技の特番のナレーションを、当blog大プッシュ(調子良いな)のかわのをとやさんがやっておられまし…

なんとか生きてます。この一週間、栄養が足りなくて書き起こせなかったネタがいくつか…やっぱ食べるもん食べないとね。