マンガ夜話特番「マンガノゲンバ」

途中から見たけどこの黒川さんて人、「世界一受けたい授業」で音象とか言って半分オカルトみたいなことをさも科学的な裏づけがあるかのように言ってた人ですよね。マンガと関係ないトークで貴重な尺を使う使う…KABA.ちゃんの名前が「紫のバラみたいなイメージ」とか言ってたよ。そこで「がらかめかよ!」と突っ込まないのも番組としてはダメでしょうよと思ったね。
海外の少女マンガの現状みたいなのは面白かったけど、毎週やるわけでもないのにそれを微妙に匂わせてみたりとかなんか変な番組だった。毎週やってくれたらBS最高なのにな。黒川さんは抜きで。
 
この夏にはもう一個特番があって、アニメ夜話ガンダムばっかり9時間半やるそうだ。だれそうだな。山崎バニラさんがゲストで来るって言ってうわすごいマニアックな人選と思ったけど、声優オタクがこのごろ気になる声優さんとしてというよりは、日テレで映画紹介してるあの線の起用なのだろう。当たり前。まぁ、楽しみにしておこうかな。見るの忘れそうだけど。