ミンスト日記第二部・第二回

ここ数日で難関・二つの月の神殿をクリア。あんま覚えてないけど全員 毛皮のベスト装備で合成 癒しの水、攻撃手段は生命波動だったかな。ミニオン戦はさっぱり覚えてない。
続く難関、バルハラント南の洞窟三段階目に挑戦。イベントランク7か8のときには勝てそうになかったが、ホークのBPが2ターン目に12に届くようになったのでギャラクシィしてあとは持久戦で勝利。ランク10でようやくクリア。ギャラクシィ次第な気がするから聖杯とか技術強化の妙薬があればもっと早くクリアできるかな。
 
で、これは前座で、一番辛かったのがシェリルイベントのミニオン・ワイル戦。イベントランクぎりぎりまでパーティを強化するけど4回攻撃してくるわ一撃で死ぬわ何かとんでもない強さだぞと。
最初はアンチマジックとセルフバーニングで何とかならんかとやってみるけどシールドを張る前に3人ほどが死に、そいつらを立て直そうとしてるうちに残りが死にでどうも駄目な感じ。

しょうがないからフレイムタイラントのところにいって三人にイド・ブレイクを覚えさせて帰ってくる。INTダウンで結構いい線いってるがBPが足りないので聖杯を持ってきてひたすら粘る。詩人が武闘なんたら祭を使えるけどこれが結構いい感じ。癒しの水の回復量が増えるのはとてもありがたい。この技もアルティマニアなかったら放置してる技だろうなぁ。

さらっと書いてるけどのべ20〜30回くらいは戦った気がする。HPは平均230、BPは平均22くらいか。もうちょっと強化できれば…やり直すしかないのか…と唇を噛みながらリトライを繰り返す。最初の2ターンが上手く行って、クローディアの弓が壊れるまでイド・ブレイクを撃ち続け、ようやく、勝利。つい「おおおお…」なんて声が出てしまって恥ずかしい。
 
デモを見てて気づいた。勝ったはずのバーバラが地面に伏している。負けたはずのミニオンワイルが懲りずにシェリルにディスティニーストーンを渡せと迫る。…あれ?勝ったよな?そこで再びアルティマニアに目を通す。
 
なお、このバトルは勝っても負けても結果は変わらない特殊なイベントで…
 
おい!(怒)
 
気づけよ…(泣)