1月期新番ふかん

 
そろそろやっとかないとな感じなのでやっときます。
 
リスト http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
キャストまとめ http://www.geocities.jp/starwing777/emerald_wind_cast.html
 
まじかるカナン
魔法少女もの最近多いですね。個人的にはあんまり興味のないジャンル。広橋さんが主人公するそうですが予想としてはそらとか忍者とかいつもの感じかな。
 
らいむいろ流奇譚X
大神さん(違う)の声優は吉野裕行さんかぁ。ロマサガリメイクにも出るのでちょっと注目しておく
 
スターシップ・オペレーターズ
なんとなく深夜アニメだと思ってたら水曜6時。ふーん。SFでキャラいっぱい系。
 
魔法先生ネギま!
本命ってやつですか?アニメだけ見て面白いのかなぁ。それが問題だ。
 
ジンキ・エクステンド
マッグガーデンさんのアニメ群は割と嫌いじゃないので期待してみようかなぁ。女の子いっぱいでロボット物ってどうなんですかねぇ。と。
 
Xenosaga THE ANIMATION
SF。多分ゲームファン向けに作ってあるだろうから、専門用語いっぱいで、ついていくのは難しそうだ。
 
ああっ女神さまっ
実はすでに一話見てるんですが、真面目すぎず馬鹿すぎず気楽に作ってくれたらそこそこ見れるんじゃないかなと…能登さんがチョイ役で出てたのが気になる
 
アークエとガッチンポー!てんこもり
見やすい時間帯に栄転?苦情来ないのかなぁ。とちょっとだけ心配。独特の(ちょっとシモ気味な)空気が漂う作品です。
 
ピーチガール
土曜の七時。早い。コギャルは起きられないと思う。原作が完結してるってのが一条の光、ですか。
 
トランスフォーマーギャラクシーフォース
GONZO的キッズ向けアニメーションに挑戦」などと公式に書いてあるのを読むと、汗がたらーり。ジブリ抜かすとここくらいだよなぁ。社名前面に出すの。そんな大層なもん作ってるのかいなといつも思っています…。砂ぼうずは好き。
 
好きなものは好きだからしょうがない!!
U局とのことですがぜひジパングとセットで見たい。(いやむしろ見せたい) ストーリーは準備中って書いてあった。残念。
 
ギャラリーフェイク
「美術を巡る事件」ってどんなですかね。ちょっと面白そうですね。日テレの火曜枠ではなくてモンキー枠。
 
UG☆アルティメットガール
福圓さんにばっかり気を取られてたけど古谷徹が出るんだ…「UFOマン」役で。(何その名前)ムトウユージ監督の微妙なノリに期待したいとこです。
 
まほらば 〜Heartful days〜
めぞん一刻萌えアニメリファインと思っておけば良いか。
 
B-伝説! バトルビーダマン 炎魂
メンバー変わらず新シリーズ。ノリが良いんで未見の人にも入りやすいはず
 
GIRLSブラボー second season
R15ってのがなんとも背徳感を刺激するじゃないですか。ねぇ。ノンスク見られて、すいません。
 
 
以上1月放送開始予定の16作品でした*1。書きませんでしたけどこの他にモンチッチ、おれたちイジワルケイ、ウィッチビレッジストーリーと5分間アニメが3本あります。例年1月期ってのは谷間の期間で、比較的放送期間の長いものは4月、10月にはじまることが多いんで、自然と1月期は偏りますね。傾向が。とりあえずアルティメットガールに期待します。
 
 

*1:書き忘れ。自分ちで視聴可能な範囲で16本なのでCS用とかBSデジタルとか含めるともうちょっとあります