国内で発行されてる雑誌・新聞をまとめた辞典みたいなのが学校の図書館に置いてあったので
なんとなく見てみました。広告料載ってるのが面白い。
一般(というか、大多数のマイナー誌)の雑誌だと白黒で1ページ20万、カラーで50万っていうのが相場らしいです。へぇ〜。
で、唖然としたのが「声優グランプリ」。なんかこんなことが書いてありました。
声優アイドルという新しいアイドルの形態が注目云々…」(マジで声優アイドルって書いてある)

うう。声優アイドルもう浸透してるやん、っていうか、やっぱりそういう位置づけの雑誌だったのか…薄々そう感じてたけど。鳥猫さんは結論から言うと、声優グランプリの手のひらの上で踊ってただけでした。っていうか、「アイドル声優」じゃ世間一般に通りが悪いんでしょうね。東スポもきっとそうだけど。だから「声優アイドル」って書いてる。所詮その程度なんですよ。アイドル声優
 
…もういい。わかったよ。声優グランプリ改め「声優アイドルグランプリ」。これからもよろしくな。