今後の方針とか

その後yama6059さんから返信をもらいまして、
http://d.hatena.ne.jp/yama6059/20041215
一定の理解はいただけたと思っていますので、この話題はひとまずこれでおしまいにして、今後はふたたび「声優系アニメ感想サイト、のようなもの、たまに熱くなる」として進めたいと思っています。正直な話、アニメ見るときや感想を書くときに「この人はアイドル声優かそうでないか」ということをいちいち考えるのはめんどくさいので、はっきり区別しては書きません。
ただ、本業に目を向けてくださいという主張を込めて「声優アイドル」という呼称は使いたいと思っているし、「顔出しディバイド」も依然存在する問題ですので、まぁ、なんというのかな、それはそれ、これはこれ、というか。そういった問題を念頭に置きながら、感想書くときには直接には関係しない、みたいな。何にしても自分を縛って声優を語れなくなるというのは意味がないですから。そんなスタンスでやっていこうと思います。