ビューティフルジョー2感想(一応ネタバレなし)

 
買いました。やりました。クリアしました。(キッズだけど)
キッズからはじめるとライフに高いお金払わなくて済むと思ったので
その点は良かったけど、逆にちょっと易しすぎたかも。
 
雑感
・謎解きの難易度高め、ボスの難易度低め
セーブポイント増えて緊張感下がる(初めてやる人には嬉しいかな)
・ステージのバリエーションは豊富(ロックマンのようだ)、雑魚のビジュアルも豊富
・しかし雑魚の攻撃パターンは1とほとんど同じ(わざと合わせてあるのか?というくらい)
・会話シーンが長い…そしてあんまり面白くない(本当に神谷さんが書いたの…?)
・リプレイはそこそこ便利だけどゲージ消費型で使いどころが難しい
ヤマアラシ、銃乱射、使いどころがわからない
ミニゲーム集は結構シビアで全部クリアすんのはしんどそう

 
雑魚が結構カッコイイです。ビギナギナみたいなビームシールド持ってるフラッティー(=ビアンキー)とか。1のインターフェイスでもう少し遊びたい、という人にはバッチリですか。だからシステムの新しさにはあんまり期待しないのがいいかな。システムは変わんないけど、謎解き多めでビジュアル華やか、会話多めで全体的にゴテッとした印象。結構易しくなってるので1で鍛えた人はアダルトからやった方が楽しいかもしれない。ってそういう人はもうやってるかぁ。
 
っということで簡単ですビューティフルジョー2の感想でした。これからはのんびりと上の難易度を目指そうと思います。