今日は土曜だというのに学校行かなければならんというので
朝からアニメ見て士気を高めてました。
 
久々に見たロックマンエグゼが酷かった。(以下あらすじ)
まず主人公がカレー食いすぎて妊娠。マジで妊娠。なんか大食い勝負とかはじめちゃってるし、相手の少年も妊娠。おいおい。よーし今度はネットバトル(平たく言うとゲーム)で決着付けるぞ、とロックマンを呼び出すんだけど腹がつかえてチップを落とす。チップ拾えない。そこに付け入ろうとした相手も腹がつかえてチップ落とす。チップ拾えない。どんな絵だ。
場面は変わって危ないオカマさんが登場。カレー屋からカレー粉を奪って大量にルーを製造し、ジャワイ島(今日の舞台)にカレーぶちまけて芸術作品にしたいそう。・・・
で、それを食い止めようと少年たちが奮闘、危機は回避されたかに見えた…んだけど最後はルーを大量に積んだ飛行船が墜落し、カレーを思いっきりぶちまけてしまう。腰までカレーに漬かりながら、おもむろにスプーンを取り出し「いけるぞこれ」と心底嬉しそうな少年たち。(番組終了)
 
何が変って、絵も崩し顔とか使わないし声優さんも割とシリアス目に当ててるのに、脚本だけが異次元レベルなので、そのギャップがすごいんですねこれ。どこで間違っちゃったんでしょうか…まぁ結構面白かったですけど。
 
 
次の特撮は見方がわかんないので飛ばして、ビューティフルジョー。シルヴィアがV-ウォッチを手に取るまでは良かったんだけど…変身しなかった。かーっ!変身しろよ!でも「お姫様気分はもう止めて体を鍛える」とおっしゃったシルヴィアさん。3クール目には変身してくれるかな。偽シルヴィアを演じてたのは柳井久代さんという方でした。青二19期は神田さんとか立野さんとかと同じかぁ。ふーん。なんか名前見た記憶があったんだけど、mimomoさんとこでは引っかからなかった。謎。
 
 
ジョーのあとはケロロ。声優オタク的今日のポイントは、偽夏美ん中に入ったすももがしゃべっているようにしてしゃべる、夏美。(斎藤さん。)いっぱい情報が詰まってますね。単にギロロの妄想の中に登場してくるような、都合の良い夏美像ともちょっと違ってて、すもも像を取り入れて当ててる感じです。そういうとこを見せつつ本物の夏美が出てくるとまたいつもの夏美になってる。うーん。
ところでギロロが夏美のこと好きっていうのはもうケロロ小隊連中の間では公認なんですかね?そんな話あったかな?とちょっと思った。
 
 
あたしンちも見ました。そういえば折笠さんのことちゃんと書いたことないなぁ。ルキアがどうってのは書いたことあるけど。そのうち。