面接いってきた。

テレビの下請けの会社でした。
 
おおむね和やかな雰囲気で進む面接……
 
 
面接官「ところであなたの好きなものはなんですか?」
 
鳥猫「えーとえーと…エートエート……テレビCMのナレーションとか???」
 
面接官「あなたがこの世で一番好きなものはなんですか?」
 
鳥猫「えーーーーっと……クリエイティブな仕事をしてる人、の姿、ですかね……」
 
ん〜?って顔してる面接官。「(何が言いたいんだこの子は?)」
 
 
……終わった。完全に終わった。オタクダメすぎ。しかも隠れだし不完全燃焼すぎ。場に一酸化炭素ふりまきすぎ。同じ落ちるなら「アニメです!」とか「声優です!」とか言って潔く落ちればいいのに、と思った帰りの日比谷線霞ヶ関乗り換え。てか都心はやっぱ違うね、さいたまとは。
 
まあ話を聞いてるだけでもホントここは激務っぽくて、受かったら今のサークルの仕事を完全にうっちゃることになるので、ちょっと躊躇してましたけど。
 
というわけで今週また面接いきます。