MXTVで金田一

まだ東映がセル画でアニメ作ってた頃の作品。なんかもうクオリティ違いすぎて涙出る。自分自身そんなにセル画信仰は強くないんだけど、東映の場合、色彩も線も今と昔でここまで違うとねえ。
 
・・・
 
・・・・・・ 
  
頑張れ東映。(ヤケクソ気味に)
 
 
 
あと、キャストが(2006年視点で見ると)結構面白い。こちらのサイトにゲスト含め載ってます。
http://tai-fullmetal.daa.jp/anime-deta-sabutaitoru-kindaiti.htm
7,8年前の作品ですけど、顔ぶれ自体はあんまり変わってないんです。だからそのまま7,8年前の演技が見れるってのは面白いと思う。名前見てもわかんない人も多いですけどね。そういう人はまあ、声優業を引退したのか、アニメ以外で仕事を続けているのか。
 
ちなみに今日の放送は「魔術列車殺人事件 part2」でした。
 
…個人的なことですが、推理ものを見てて推理したことがありません。