capeta#20

今日はノブ役の喜安浩平氏が良かったっす。
 
一旦コースアウトして挫けそうになるんだけどカペタのこれまでの頑張りを思い出してもう一度前に進むシーン、良かったね。
 
一体ノブはマネージャーのポジションで満足なのかなあ、って思いながらいつも見てるんです。ヒロインがサポート役もやるというのはありがちですけどヒロインは別にモナミがいるし、韋駄天翔のメガネ君のように整備のスペシャリストなわけでもなく、することと言えば金策に走ることとカペタの尻を叩く事。そうしてカペタが勝つことが嬉しい。それでいいのかなあって思うんだけど、でも、彼がいないとチームが回っていかないのも事実です。多分自分の考え方が間違ってて、ノブの場合はそれでいいんですよね。多分。あの年でそれに気づけるって辺りにノブのすごさがあるのかもしれない。
 
「お前に最高のレースをさせること、それが俺の戦う場所だ!」←名ゼリフ