今日読んだ漫画

銀と金
福本漫画は大体どんな漫喫にも何種類か置いてあって、しかもさらっと読めて都合が良いのですが、この漫画は例外かな…なんかナニワ金融道のイメージが邪魔して、スッと頭に入ってこなかった。とりあえずまた今度。
 
デスノート
奇遇にも今日が新刊の発売日だったらしい。だが誰かがキープしてて読めず。次回に回す。いつもはコンビニで買ってるんだけどもうそろそろいいかな…
 
金田一少年の事件簿
こんなにサービスシーン多かったっけ?いいけど。
 
マジカノ
アニメよりみんな丸い。特にゆり様。と、思ったけど萌え漫画って絵が途中で変わるのがデフォだから、最新刊見ないとわかんないな。アニメでやった話しか読んでません。
 
GANTZ
アニメ版の1話に乗り損ねてから放置してた作品。
 
エログロアクションですね。わかりやすい漫画だと思います。がんつ関係の、設定のいい加減さというか、「絶対細かいとこまで決めて描いてないだろ」という感じが逆に潔くて好きです。設定とか推理とかそういうのが読みたかったら浦沢漫画を読めばいいんです。
 
毎回のエロ扉絵は言及するまでもないですが、青少年のリビドーもよく描けていると思います。「ペットとはエッチしないじゃん」は名台詞。確かにしない…っ!!
 
時間の許す限り読み耽っていて、「延長しようかなどうしようかなー」と迷っていたら岸本さんが死んでしまって悲しいので、今日はそのまま帰りました。
 
というわけで、まぁなんというか、アニメ版の出来は見なくても予想つくな、これ。