向井アナについてちょっと書きたい

向井アナ(本名・向井政生)、ちょっと尊敬してます。
自分はアニラジが嫌いと毎度公言してますが、この人の持ってた番組は別ね。中身があるから。アニメのスタッフを呼んで、制作の話を独特の話術で掘り下げるっていうスタイルを昔からされてます。
あと向井アナのアニメに対するスタンスも独特で面白い。「子供の頃はアニメ沢山見てた。でもちょっとブランクがあって、アニメ関係の仕事振られるようになってから、また勉強しはじめた。」っていうことになってるんだけど、「向井さんって本当は、本当にアニメ好きなんじゃないの?」ってつっこみたくなるようなディープな目線も持ってる。そんな境界線を行ったり来たりしてるところも親近感沸きますね。
たま〜に、夜8時台のニュースとかですごい仏頂面で原稿読んでたりするところも、「二面性」で、「萌え」か。
これからも「日本一、オタクに馴染みのある男性アナウンサー」として頑張って欲しいです。