若本規夫さん、特ホウのときから好きなんですけど何て書いたらいいのか…。若本さんの起用は原作者の意向もあったとかそんな話もあるので、ドラマの世界ではよくある「この登場人物は役者の○○さんをイメージして書いた」みたいなそんな感じなのかなぁ。見る限りでは「音速丸を演じる若本さん」、ではなくて「若本さんのしゃべりに音速丸というキャラクターがついた」、みたいなそんな印象です。「まずキャラクターありき」の鳥猫の立場からするとちょっと複雑なんですけど、ま、面白いから良っかなぁ。
それから川澄綾子さん、新作3本目でさすがにどうなの、と思って見てましたけど「NieA_7」のまゆ子を彷彿とさせる「巻き込まれ型ツッコミ少女」っぷりがハマってました。
他のメンバーも中々好感触なニニンがシノブ伝。もう難しいことは一切考えないでぼさーーーっと見よう。