朝っぱらからネット探検です。「げんしけん」なる秋の新作アニメに高坂真琴なるキャラがいるらしいですね…あれ??同姓同名の声優さんが居るじゃないか、となんだか朝からモヤモヤしています。まぁ、偶然の一致というやつなんでしょうけど。
声優の高坂真琴さんは俳協所属のベテランで、過去色々な作品に出演しておられます(SDB応援ページさんのところの高坂真琴さんの項を参照、真ん中あたりです)。鳥猫は「牧場の少女カトリ」のクラウスぼっちゃん役で名前を覚えたのですが、高坂さんの気合の入った男児ボイスに感服しきりでした。(舌ったらずなところがリアルです)
余談になりますが鳥猫もアフタヌーンを一時期購読してまして、木尾士目さんの漫画は五年生までは読んだ記憶があるんですけど、「げんしけん」はアニメが先になるかもしれないです。最近色んなとこで名前を見かける作品ですね。