実写版地獄少女

日テレで放送がはじまりました。
漫画の実写化がここ数年流行りですが、媒体の違いや掛かる制約から、原作に大幅なアレンジが加えられるのはもはや当然のことになっています。

しかし…

実写版「地獄少女」は違った。原作のアニメを極力「いじらない」で再現する方針のようです。あまりの「そのまんま」っぷりに口あんぐりです。良い意味で。

理由はいくつかあるのでしょうが、30分一話完結なのはどちらも変わらないので再構成する必要がないし、ヒットした?要素がよくわからなかったのでとりあえず残せるものは全部残した、という感じがしました。
結果的なこれまでになく原作ファンに優しいドラマではないでしょうか?面白いかどうかは別にして。
BGMまで同じなのはちょっとやる気ないなと思いましたが(笑)
輪入道役の菅生隆之氏が普通に顔出しで出てたので、次はぜひ一目連役の松風雅也氏にも出てもらいたいですね。ターゲット役で。