三谷幸喜氏の戯曲を声優の櫻井孝宏が無断で改変し上映していたことが発覚

http://www.parco-city.co.jp/play/play_new/onegai/
すでに三谷氏と事務所との話し合いは済んでいるとのことですが。

一言で言うと失望した。

僕は声優ファンなので、テレビを見ながら、大変な思いをして売れっ子になった人は、さぞかし真摯な姿勢で仕事に取り組んでいるんだろうな、などと勝手に考えてしまいます。
でも中にはそうでない人もいる、という好例になってしまいました。

三谷氏の諭すような書き方が二重三重に痛ましく思えます。

売れっ子の櫻井氏の演技を今更否定するつもりはないし、そんなことをしてもアニメがつまらなくなるだけなので避けたいですが、失望はしました。