いまさらモンハン無印オフ専

もう2週くらいやってるんですが
まずムズい。
でもキャプチャー経由でやってて数フレーム画面が遅延してるから多分半分くらいそのせい。
具体的にはガブッと食いつかれたときまずコントローラーがヴヴヴと振動してそれからワンテンポ遅れて画面に噛み付きグラが表示される。
画面を見て避けなきゃと思ったときにすでにヴヴヴとなってるのだから避けようがない(;_;)
普通のテレビは引っ越すときに友達にあげちゃって、今これしかないのです。
でもこのままプレイしてたらニュータイプになれる気がするので続けます。

でもねー
それ差っ引いてもこのゲームムズくない?と思うわけですよ。アクションRPGと思ってたけどアクションの比率たけー。
まず経験値がなくキャラが成長しない(=ごり押しできない)時点で一部の人には受け入れがたいと思います(笑)
装備品をグレードアップしていくことで強くはなるんですが、強い装備を作るにはその前に強い化け物を退治して材料をはぎとらなくちゃいけない!これがまた強い!これがオンラインだったらクレクレしちゃえばいいのかなー

別に愚痴を言ってるわけではないですよ。難しいゲームは好きだし。ただこのゲームが発売当時から結構受けてたのが不思議だなっというか、何かしら示唆するものがあるのかなと。
オンラインゲームだとみんな腰据えてやるからまた許容範囲が違うんですかねえ。PSOはぬるぬるゲーだったけど。

進行状況
勝ち:イャンクックドスガレオスゲリョス
こんなの勝てるかー:リオレウス
装備:ボーンシリーズ、ポイズンタバール
現在金貯め中