奥先生の新連載

いや〜今週のヤンジャンの表紙は目立ってましたね
ガンツでおなじみ奥浩哉先生が、ガンツを中断してひきこもりを主人公にした漫画の連載をはじめたそうで
「社会問題になっているひきこもりを題材に(中略)今しかない」みたいなことが本編の終わりに書いてありましたけど、最初はちょっとズレてるなと思ったんですよ。以前ほどひきこもりってフィーチャーされてない感じがするから。でもそれって逆に危ないことと言うか、テレビでやらないだけで別に問題が解決したわけじゃないんですよね。
当たり前のことを当たり前に書いても説教臭くなるだけなので、奥先生がどういう解決法を提示してくれるのか楽しみなところですが。
 
奥先生の描くキャラクターは、女の子の顔のパターンはほとんどないですけども、微妙な表情の付け方は相当に研究してあって、1コマ1コマ見応えがあります。