工事現場の看板の声

トリビアの泉を久々に見てたらピンポイントな企画をやっていた。詳細は消えちゃったからもう書かないけれど、トリビアの泉がオタクネタをさりげなくやるときのさりげなさは好きだ。
だけどオーディションの際に「○○のキャラで工事現場のキャラの声をやって」などとは要求されないので見てる人にはそこだけ誤解してほしくないなと思った。あれは純粋にバラエティ的な面白さの演出であって、その一点ではかなり無理があった。
自分の立場としては、25人の声優たちがそれぞれにあの看板のキャラに対してフィッティングをし、それを聞き比べられたらすごく価値ある映像になったと思うけども、まあゴールデンでやる内容じゃない。