三週間ぶりの更新

えー引越しが済みまして、今は板橋で明るく楽しく暮らしております。・引っ越して良かったこと…部屋が広くなった!
・引っ越して悪くなったこと…電波がまともに入らなくなった。
 
でもこの不自由さが逆に新鮮だったりして…飽きたらケーブルにでも入ろうかな。
 
というわけで新番アニメもあんまり見てないのですが、さっき見た桜蘭高校ホスト部は面白かったですね。絵が良かったね。ボンズの絵は正直飽きてたんだけどこれは全然アリですね
ボンズはいったん描きはじめたら中々クオリティ下がらないですからファンは得しましたねー
その裏ではエアギアやってたりするけど大暮さんの漫画のアニメ化も大変ですよねー、ましてや製作が東(ry
 
さて。
 
最近漫画ばかり読んでます。今読破しようと頑張ってるのはコージィ城倉先生の漫画。コージィ先生、面白い漫画を描くのにいまいちマイナーな感じがするのは、きっとコージィ先生の漫画がまだアニメ化されてなくてかつ自分がアニオタだからだろう。
 
というわけで勝手にアニメ化予想!(パチパチ…)
 
・砂漠の野球部(完結)

砂漠の野球部 第1巻 (少年サンデーコミックス)

砂漠の野球部 第1巻 (少年サンデーコミックス)

中盤から登場するマネージャー「アニメ」は一見の価値アリ。島本和彦テイストに近い熱血ギャグ野球漫画。掲載誌がサンデーかつとうに連載は終わってるという時点でアニメ化はない。大人しく漫画を読もう。星なし
 
・プニャリン(完結)
プニャリン 1 (少年サンデーコミックス)

プニャリン 1 (少年サンデーコミックス)

絵づらがつの丸と被るのは自分だけでしょうか。オカマネタが好きな人以外にはオススメしづらい作品。星なし
 
ショー☆バン(原作担当・連載中)おそろしいまでに正統派野球漫画。コージィ先生が作画を担当してたらこうはなってない気がするぞ??秋田書店のやる気次第で☆☆☆
 
おれはキャプテン(連載中)中学生編はTVでやるのによくまとまってると思うけどどうでしょうか。ショー☆バンと読み比べると面白い、若干ひねた野球漫画。デレックがボロボロになるところで泣く。マガスペから本誌に復活できれば☆☆
 
ティーンズブルース(第一部完)
ティーンズブルース 3 (ビッグコミックス)

ティーンズブルース 3 (ビッグコミックス)

至高のエロ漫画。だけどユッキーやあねごで萌える練習をしてからでないと「なんだこれ」で終わるので注意だ。アニメ化よりもドラマ化かなぁ。個人的にはこれが一番見たいけど。てか続きを書いてください ☆
 
(まだまだあるけど読めてないのでまた今度…)
 
というわけでコージィ城倉特集でした。