気持ち悪いついでに最近見た中で気持ち悪いCM。

佐藤浩市が出ているキリンビールのCM。何が気持ち悪いかっていうと…
 
でかでかと「無濾過。」それだけ。
 
気持ち悪くないですか?僕はもう鳥肌立っちゃうくらい気持ち悪いです。
 
これ最初見たときすごい説明不足だなって思ったんですよ。せめて「何々を、ろ過してません」くらいはCMの中で言ってくれよと。目的語がないから気持ち悪いんだと。でもなんかよくよく考えてみれば世間の人は「ろ過してません」という言葉に目的語を求めないのかもしれないなぁ…。でもねでもね
 
「ろ過してません」
  ↓だから 
「美味いんです」
 
じゃあろ過なんかしてない泥水はめっちゃ美味いんか!?って思いません?
考えようによっては「L-システインが効く!」の類のハッタリCMより性質悪い、というか頭悪い、と思ったのですけど。僕は。
 
なんか最近仕事場で理系扱いされるせいで、がぜん理系づいてきた鳥猫です(落ちこぼれなのにね)