春新番アニメ

今期の新番アニメは諸事情から捨てているのですが、それでも何本かは見ています
スクラン二期
武龍二期
夢使い
・まじかる?ぽか〜ん
・うぃっ恥部零度(←面白いのでそのまま…)
桜蘭高校ホスト部
 
すくねー。
 
しかも何だか偏ったラインナップ(笑)
 
上からコメントつけていきましょう…
スクラン二期…良いところ。堅調な作画。悪いところ。なんかネタ切れっぽい。
 
武龍二期…良いところ。大場の出番が多くて和む。悪いところ。作画もうちょっとマシにならんか。
 
夢使い…良いところ。マッドハウスの作画。悪いところ。これならもうちょっと原作の絵のテイスト残せたんじゃねーの?
 
まじかる?ぽか〜ん…良いところ。絵がとってもきれい。悪いところ。作画がだめになったらその辺のくそアニメと変わらない。
 
ウィッチブレイド…良いところ。体の一部を強調したキャラクターデザイン。あとカメラマンが出てくるところ。悪いところ。絵が硬い。話が頭に入らない。
 
桜蘭高校ホスト部…良いところ。ヒロインの中性的なところがよく描けている。悪いところ。話のオチのつけ方がかなり古臭い。毎週これやられたらたまらん。
 
 
…絵しか見てないのかよ的なね
 
まーでもはっきり言って今アニメに話を求めてないんですよね
最近、福本漫画やコージィ漫画を読み漁ってその部分はだいぶ肥えてる感じがするので、中途半端にストーリー物やられると逆に興ざめしてしまったりして
 
Canvas2の最終回でぐちゃぐちゃとやられたのを根に持ってるのかもしれません(笑)
 
声優の演技を楽しむ上でもまず良い本ありきみたいなところがあるので難しいですね
今一番声優を見てるなぁって気がするのはダイバスターだったりして。ダイバスター、意外にネタが切れないですよね。