Dvorakに挑戦中

このblogも二年以上続けてますが、これまで触れることのなかった事実!
何を隠そう私はタイピングフェチです。キーボードを叩いているととても気持ちがいいのです。この境地を理解してくれる人がなかなかいないんですが…
まあ日常的にネットゲームしてる人などは、無意識のうちにそうなってる可能性があると思いますが。
しかし自分のタイピングの腕はかれこれ3年ほど前からe-typingの平均で470打/min程度で止まっており、タイパーの限界にぶち当たっていました。
我々がふだん目にするキーの配列とは別の配列があるのはご存知でしょうか。その中で特に有名なものはDvorak配列と呼ばれ、効率的にタイピングができるようキーの配列を1から並び替えたものです。僕は以前からその存在は知っていたものの、簡単なアプリを入れるだけで普通のパソコンでも使えるというのを知ったのはつい最近のこと。でも1からキー配列を覚えるのは難しいです。果たしてモノになるのか?