長野でブタの声をやっているそうです

自分と誕生日が同じ(くどい)工藤晴香さんが、長野のローカルTV局でブタ状のマスコットに声をあてているという話。
こういう話大好きです。どういう経緯で話がいったのかとか想像すると楽しくなります。以下推測
・担当者サイドからオファーがあった…ハチクロとかセブンティーンとかそのへんの流れで
・代理店の仲介があった…それならこの人がいいんじゃないですか的な
・事務所の営業が飛び込みでゲット…強運かつ剛腕(笑)
ローカルってだけでずいぶん見えづらくなるものです。
7:3くらいで一番目だと思いますが、実際のとこは聞いてみないとわかりませんね。
あとはその限定性とかご当地性ですよね。長野ではたぶん毎日のように繰り返されるであろうブタの声を、県民の人たちがどう感じてどう記憶にとどめるのか、たいへん興味のあるところでございます。

余談ですが鹿児島KTSのマスコット(バボちゃんの線が歪んだようなやつ)は杉山佳寿子さんが声を当てていました。今日の記事はそれを思い出して書きました。まだやってるのかな?