ぶっ続けでDVDの整理してたらだんだん気持ち悪くなってきた。

ごちゃまぜになった状態でDVDに退避させてたデータを、一旦HDDレコーダーに戻して、HDD上でタイトル別とか放送順とかに整理してまたDVDに戻すって作業です。
本来ならこんな作業はいらないんです。最初から整理された状態でDVDに移せばいいんだから。それが虚しくてたまらないです。最近のHDDレコーダーはもっといっぱい容量あるからこういう状況も発生しにくいんだろうけどな〜。うちのは80GBしかないから余計に辛いです。
それでも一日がかりでやったら片付きました。ワーイスガスガシイヨー
 
全然関係ないけど、「ファイナライズ」ってやたらカッコいい響きの言葉じゃないですか?
ファイナルレター」「ファイナルストライク」を軽く凌駕するカッコよさです。
 
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=finalize&kind=ej&mode=0&base=1&row=0
fi・nal・ize━━ vt. 決着をつける; 終える; 決定的にする.
 
「決着をつける」だって。意味までカッコいい。なんかのRPGでもう使われてたりしないかな?と思って検索したところ、スマブラのフォックスの必殺技でファイナライズって技があるらしい。へー。RPGはまだいけます(?)