それゆけ徹之進#1

冷静に考えたらこれ話のオチがついてないだけで、あとは普通に話進めてるんじゃないだろうか。犬楽園の話とパパがお金に困ってる話を結びつけて一件落着、という感じに#2ではなるんではないかな。犬が血統書広げても誰も不気味に思わないとか、老犬が色っぽい声を出して皆が赤面するとか、犬があごを外して床面にヒビを広げるとか、結構電波テイストのアニメでした。
 
徹之進役は高木礼子さんだ!気が強いクラウドという感じ。徹之進が電撃浴びて猿になるシーンのやりすぎ感が高木さんらしいです。他にもマシュマロ通信とつながりのあるスタッフが多いアニメですねー
あとスピグラ以来のメインになる真堂圭斉藤圭)さんとかこちらも久々のレギュラーの小林美佐さんとかが気になりますね 全体的に声高めなのは視聴者層を意識してのことでしょう。おばあちゃんの名前がクレジットになかったけど寺田はるひさんの兼役で間違いないですね。
 
来週の出来次第では期待の持てるアニメになりそうです。