ブログは何をする物ぞ

すっかり間が空いちゃったなぁ。。。
 
特にネタがなかった訳でも、特に落ち込んでた訳でもないけれど、何となく放置、っていうね、まぁそこまで自己主張したいことがなかったのは確かですけれども 
 
サボってる間にネットラジオとかやってみました。結構楽しいですね。ボイスチェンジャー使うのは反則か!?でも素の声でしゃべるのはさすがに恥ずかしいから。一人でくだらない話を延々してるだけなのに、結構聴いてくれる人が居るのに驚きでした。
 
アニメの方は、正直だいぶ視聴意欲が落ち込んでます。1月期が寒すぎるせいです。見てて文句が出ないのはマジカノくらい。あとは10月期から引き続きノエインとかアカギとか楽しんでます。ノエインのサントラ買いました。関口さん2*1のDVDも買いました。ごめんなさい。でも工藤晴香はモデルってことで許してください。
 
えーというわけで本題の「ブログは何をする物ぞ」なんですけれども、
何をする物、というか何を書くものなんでしょうね。
 
多分ここがぐらついてるからこのところ気持ち良く書けてないんだと思う。
 
もう二年近く経つのになぁ。
 
ちょっと反省したのは、ラジオの喋りに比べてやっぱ書く行為ってのは、どうしても肩肘張った内容になりがちというか、変に力が入っちゃうので、そこは意図的に抜いて書こうかなとか。
 
本当にくだらない内容でも良いんじゃないの、とか。
 
中途半端に読み手気にしてるから痛いんじゃないの、とか。
 
そういう訳でもうしばらくやっていきます。

*1:解説:テレビ埼玉でしかやっていないローカル番組。sakusakuの類似品。木村カエラ工藤晴香、黒幕→市来光弘元氣プロジェクト所属の声優)と考えてもらえばOK。