スピグラの高田裕司がアニメに帰ってきた!祭りだ!高田祭りだ!

元戦場カメラマンが主人公のアニメ「スピードグラファー」雑賀辰巳役の好演から丸一年、本業のCMナレで声を聞かない日はなかった高田裕司氏ですが
このたび「コードギアス」第4話の藤堂役でアニメに再び登場!しかも「奇跡の藤堂」の異名を持つ、新勢力の中心人物ということで、その活躍に期待が高まります。

いやー、Aパートの最後の方でセリフが二言だけあったんですが、痺れた。ちょっと勿体をつけた感じの溜めたセリフは、いつものCMナレともまた違った調子で、良い風情でございました。

高田氏のCMナレと言えば、来週公開の映画「デスノート ザ ラストネーム」のCMが沢山流れてるので、知ってる人も知らない人も要チェック。
ところで、

今日はテレビでデスノートの映画も見たけれど、感想書かなくちゃいけないでしょうか(^_^;)

もっと「偉そうな」「大上段に構えた」デスノートを期待してたんですが、B級映画でした。(;_;)